メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

2016-03-09から1日間の記事一覧

「スーパーの試食」に学ぶ、メルカリでの値引き交渉コメントのコツ

前回記事で書いた購入側と販売側の心理的な面から、効果的な値引きコメントを考えていきたいと思います。 以下はメルカリでの例になりますが、実生活でも役に立つ交渉術です。 まずはよく見かける具体例を2つ ①『☓☓☓☓円になりませんか?』 ②『☓☓☓☓円ならす…

メルカリで出品者の値引きラインを見極める。販売手数料と利益金申請日のお話。

メルカリに出品していると色々なコメントが飛んできます。 なかでも一番多いのは「☓☓☓☓円になりませんか?」という値引きを求めるコメントです。メルカリを利用している方であれば覚えのある方も多いのではないでしょうか? さて、今回はその値引きについて…

購入者も知っておきたい失敗しない『らくらくメルカリ便』の注意点

前回記事で六拍子そろったサービスとして紹介した『らくらくメルカリ便』ですが、事前に知っておきたい注意点をまとめました。 配送時に慌てないように注意点を見ていきましょう。 注意点①:匿名配送を利用する条件 出品時にらくらくメルカリ便を選択してお…