読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


メルカリで評価0件の初心者がはじめて出品して売れた商品のお話。

メルカリ体験談

前回記事の続きです。

 

結論からですが、メルカリにはじめて売れた商品は、少女漫画『ちはやふる』でした。

 

2点出品した内の1点は50,000円で出したトランペットセットだったので当然といえば当然なのですが、意外だったのは販売までに至った時間がたったの30分だったことです。予想外の早さにテンパることとなりました。

 

評価0件の出品者がすぐに売れた!その理由とは?

漫画ちはやふるは26巻までのセットを8,000円で出品。

 

これはせどりでもなんでもなくて、中古本と新品で買った金額とほぼ同額での出品でした。くわえて映画が3/19公開といわゆる“トレンドもの”だったんですね。

 

配送料もよくわからないまま、元手を回収しようという欲もなくトレンドアイテムを出品したわけなので、結果としては当たり前だったのかもしれませんが、購入歴もなく評価がひとつもなかったことを考えると、評価“良”をもらえたことも含めて良かったと思っています。

 

ちなみに、ちはやふるは現在価格がかなり高騰していて、Amazonでも最新刊30巻までの中古セットが安くて11,800円~になっています。新品で13,890円なので2,000円しか変わらないんですね。

 

この漫画は泣ける感動系で、わたしもNANA以来の購入した少女漫画でしたが、新品との価格差があまりないことを考えると、世間の熱が冷めて需要と供給が崩れると一気に値崩れするかもしれません。

 

コアなファンの方はかんたんには手放しませんが、興味本位で大人買いして合わなかった方の分が中古市場に流れることになります。

 

そんなわけで漫画ちはやふるは今がまさに売り時かもしれません。

メルカリでも12,000円くらいの値付けになっていますし、10,000円前後なら問題なければすぐに売れると思います。

 

ちなみにその時のメルカリの紹介文はこちら。

 

■タイトル

末次由紀『ちはやふる』1~26巻セット

 

■商品説明

漫画『ちはやふる』の26巻セットです(^^)

17巻まではブックオフにて中古本で18巻からは新品で購入しました。

ヤケや多少の折れがある巻もあるので、ご了承ください。
汚れてもいやなので、中古購入分の値札シールはそのままにしてあります。

 

これに写真1枚だけです。

ハードルが低いのがおわかりいただけたと思います。

 

と、今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回はこの商品を送るのに掛かった送料と梱包のお話です。