読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


一週間モンストやらずにメルカリやってたら結果がすごいことに。

男

3月3日からメルカリを始めて早一週間が経ちました。

メルカリをはじめる前までは、iPhoneを開けばもっぱらモンストをやっていたのですが、今は覇者の塔すらやってません。

 夢中になってメルカリに出品していたら、一週間の収支が予想外の結果に…

 

一週間で売れた金額は?

44,500円です。

私がそうでしたが、おそらくフリマやオークションをやったことのない人からすると、こんなに短期間で売れると思わないですよね?

 

正確には今日で10日目ですが、売れたのは5点です。

漫画、書籍、オーディオ機器×2、AV機器を売って、一番高額だったのは3年前に購入したCANONビデオカメラの20,000円でした。

 

細かくはまた別の記事に書きますが、上記は売れた値段で、利益金は36,870円になりました。送料引いての金額です。

 

メルカリってそんなに面白い?

とても面白いです。

今は基本的に不要な物を断捨離がてら出品していますが、『こんなに売れるものがあったの!?』と自分で驚いています。

出品してすぐに売れたり、写真変えてみたら売れたり、タイトル変えてみたら売りたりとゲームと同じで攻略性があるんですね。

 

しかも不要品がお金になるので、売れるとどんどん楽しくなってきます。

始める前はわからないことが多くて、配送がめんどくさいなあと思っていましたが、最近は梱包するのも楽しくなってきたくらいです。

 

 

初心者でもできる?

できます。

私がそうです。受け答えができる最低限の敬語とマナーのある人なら大丈夫です。

最初は出品と配送の仕方がわからないと思いますが、売れるかどうかは別にして出品は簡単です。

少しでも高く売りたい方は下の記事をお読みください。

 

furimamercari.hatenablog.jp

 配送や送料については分類が細かいので、いくつか記事を書いていますので、過去記事からマッチしたものをお読みください。

 

一週間の利益金はオーブ○○○個分!!

ズバリ642個分です!!

ガチャ128連できます。やりませんけど。

 

いかがでしたか?この記事でメルカリに興味を持っていただけた方は、お決まりの招待コードお願いします。

 

メルカリはじめるなら招待コードがお得!

わたしとあなたに300円分のポイントが入ります。

”TakAの招待コード”

NHSAJD

メルカリだと300円でも小物買えたりしますので、仕組みを知るのに何か購入してみるのも良いかもしれません。

 

住所とか心配な方は、出品者が送料込み、らくらくメルカリ便にしているものを購入すれば、相手に住所知られずに送ってもらえます。

匿名配送サービスってやつですね。ヤマト運輸から送られてきます。

 

そんなわけで、モンストの合間にメルカリも楽しんでみてください。

私も、バベル神化させたいですし、そろそろ塔を登り始めようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。