読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


メルカリが総額5,100万円分の新生活応援、「家具・家電 出品キャンペーン」を開催中

冷蔵庫と男の子

 

アプリダウンロード数が2,500万、月間流通総額100億円超えの巨大フリマアプリ「メルカリ」が、3/17(木)15:00~3/23(水)23:59まで出品キャンペーンを実施している。

 

今回のキャンペーンは、卒業、新生活シーズンの引っ越し需要を狙ったものであり、対象となるカテゴリーは家電・スマホ 、インテリア・住まい・小物となっている。

メルカリはおすすめの出品として空気清浄機や食器、スマホ本体や冷蔵庫といったアイテムを出品するようユーザーに促している。

 

【キャンペーン内容】

上記のカテゴリーに出品するだけで、一度目のみ必ず100円分のポイントが貰え、それにプラスして1出品ごとに抽選でポイントが当たるというもの。

抽選のはA賞~H賞まであり、A賞の2,000円分のポイントからH賞の100円分のポイントまでの当選者総数は23万名、当選総額は5,100万円分のポイントとなる大型キャンペーンだ。

 

対象カテゴリーに出品するだけで自動エントリーとなり、期間中に出品をすれば、売れなかった場合でも、期間終了時に出品中であれば抽選の対象となる良心的な設定だが、抽選時に公開停止になっていたり、削除した場合は対象外となるので注意が必要だ。

期間終了後、4/3(日)までにポイントが付与される予定となっており、ポイントの有効期限は4/25(月)となっている。

 

メルカリは300円分の招待ポイントも好評を得ており、キャンペーンに対するユーザーの満足度は高いようだ。

 

 

物入りな新生活に、割安な中古品は出費を押さえるのには効果的な手段だ。

筆者自身も上京する際に電子レンジを中古で購入したことがあるが、その頃はフリマアプリもオークションサイトもなく、リサイクルショップでの購入だった。

 

時代は流れ、インターネット世代のコミュニケーション不足が話題になって久しいが、スマホアプリで個人と個人が売買する今となっては、そういった世代の方がコミュニケーションの対象がはるかに広くなっているのかもしれない。

 

 

▼メルカリ最新情報一覧

メルカリNEWS カテゴリーの記事一覧