メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


10時間モニタ見てても目が痛くならないPCメガネ買ったよ!Amazonで…(小声)

メガネを掛けた犬

頭痛、肩こり、目の痛み。

現代病3つを堪能中のTakAです。こんにちわ。

 

最近一日10時間くらい、PC画面とiPhone画面を見る生活を送ってます。

ここまでの文字数を日々打ち続ける経験も始めてなので、毎日『あ”ーもう目が限界だ!!』ってなってました。記事書いてるくらいでこんなになるんだから、プログラマやSEの方なんかは目疲れやばいんでしょうね。

 

そんなこんなで、新しくPCメガネなるものを購入したわけですが、これがめちゃいいんですよ!

今までは目の限界でPC画面からさよならしてましたが、それがなくなりました!まぁ快適です。

 

今までも2年前くらいに2,000円くらいで買った、ブルーライトカットメガネは使ってたんですけど、効果が全然違って驚いたので紹介してみたいと思います。

 

 

脅威のブルーライトカット65%カット!アマゾンで買えるPCメガネがヤバイ 

 

レビュー73件!星4.5!その名もブルーライト超吸収レンズですよ。

正直、ELECOM製品ってあまり持ってないのでどーなのかなと思ってたのですが、今回に関しては大当たりでした。

 

こいつがまたすごいんですよ。

偽りなしに10時間くらい全然平気です。

 

ただし。ブラウンレンズというだけあって、レンズは立派に色眼鏡してます。

デザインもかなりスポーティなので、人と場所を選びますねコイツは。

ELECOM ブルーライト対策眼鏡 超吸収 ブラウンレンズ グレー OG-YBLP01GY

ELECOM ブルーライト対策眼鏡 超吸収 ブラウンレンズ グレー OG-YBLP01GY

 

 

 価格は4日前にグレーを購入したときは2,300円くらいでした。

カラーが6色あって、カラーごとに値段にバラつきがありますね。現時点でグリーンが3,780円です。結構売れているようで、価格がかなり流動していいますのでご注意ください。

 

 

生粋のメルカリストがAmazonで購入した理由

 

 そりゃあメルカリでの購入も検討しました。結構検索もしました。

新品同様での出品も結構あって、JINSとかZoffとか、2,000円前後が相場で、売り切ればかりの人気ジャンルでしたよ。

でも、価格の割に厚みがあって送料がかさむ商品なので、普通郵便ばっかりだし。

梱包上手い人ならいいですけど、そうじゃなかったら結構悲惨ですよね。ケースない人多いし。

 

そして決め手になったのは、やっぱり費用対効果でした。

新品2,300円のPrimeでしたし、何よりもブルーライト65%カット!やっぱりこれです。

もはやサングラスの一歩手前ですが、まず目疲れの防止が今回のテーマですから。

 

ちなみに、JINSにもブルーライト60%カットのNIGHT USEなるものがあったので、目疲れ防止再優先で、でも普通のデザインがいい方はこっちのが良いかもしれませんね。

色が気になる方にはオススメできませんけど。

JINS SCREEN NIGHT USE スクエア BROWN

JINS SCREEN NIGHT USE スクエア BROWN

 

 

オシャレ重視でクリアレンズは譲れない方はZoff流行りのウエリントンがデザインは一番好きですね。かっこいい。ブルーライトカットは36%。

 

 そんなJINSとZoffのPCレンズを検討していた私が、結局購入したのは、意外にもELECOMのPCメガネだったというお話でした。

 

いやぁ、ほんと目が疲れない!快適です。

そのかわり、今は肩こりの限界が先にくるようになりましたけどね。

 

おしまい。