読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


【無駄話Part1】ブログ開設12日目。PV2,000突破の御礼とか言い訳とか。

世界中の感謝の言葉

※この記事には大した内容はありませんので、ご注意下さい。

こんにちは!今月からメルカリと同時にブログを始めましたTakAです。

本日でブログ開設12日目、PV数が2,000を突破致しました!

 

この場を借りて、ご覧頂きました皆様に深く御礼申し上げます。

 

と。

ものすごく中途半端な日数とPV数での報告となりましたが、それは何故かという言い訳から。最近はメルカリ出品、配送しながらブログを書く毎日を送っています。

 

当初の目標では、ぼちぼち記事数も40を超えている予定だったものの、実際はこの記事で28個目なんです。

 

 

天の声『ネタが切れたのか?』

いえいえ、神様、違います。

 

書きたい記事のアイデアだけでも20記事くらいはありますし、記事を書いていると、連想ゲーム的に気になることとか、新たなる疑問とか出てきてネタに困ることは当分ないと思います。

 

天の声『苦しいのか?』

いえいえ、神様、楽しいです。

 

だんだんと記事を書くのも早くなってきましたし、くどい言い回しとか少なくなってきました。自分なりに成長が見て取れて、成長幅も青天井なので、まだまだ楽しく書いていけます。

 

天の声『では何故こんな記事を書くのだ?』

はい、神様。それは窮屈だからです。

 

そうなんです。このメルカリブログでは、NEWSカテゴリではしっかりとした文章を心掛け、ガイドカテゴリでは分かりやすく堅すぎない文書を心掛け、そんな一貫性のない言葉遣いと構成で記事を書き続けた結果。

 

ふざけた文章の記事も書きたくなった。

と。

それだけのことでした。

 

 

で?

私は記事を書くにあたり、あまり他のサイトは読まないようにしています。

メルカリのことを詳しく載せているページがあることは知っていますし、『こんなこと詳しく書いてるページあるのかな~』くらいしか検索しません。

 

何が言いたいかというと、他にもたくさんのページがあるなかで、『私の文章が一番読みやすくて内容が入ってくるな~』という方がいらっしゃったらめちゃ嬉しいなと思いながら記事を書いています。

 

メルカリガイドの記事などは、まだまだ内容が足りないので、充実させていく予定ですが、それと同じくらいの頻度で、それ以外のカテゴリも書いていく予定です。

 

そして、この裏の裏話カテゴリには、

メルカリと全然関係ない話

も書くと思います。

 

この記事がそうですが、ほとんどの方は興味ないかと思いますので、皆様の心温かい華麗なスルーを期待する所存でございます。

 

 

  • あまり関連性のないキーワードは極力入れず、
  • Google先生に見つからないようにhタグもつけず、
  • たいしたオチがあるわけでもなく、

 

こっそりと更新していきたいと思います。

最近、日に何度も変えてるページの見た目とか、使ってるはてなブログのテーマとかのことも、参考にさせて頂いたブロガーさんの記事の紹介とかもしたいな~って考えてます。

 

 

ね。

なかったでしょう?内容。

 

そんなわけで、そのうち気が向いたら、も少し深めの自己紹介とかもしていきたいと思います。

そんな初心者ブロガーで、右も左も分からない私は、コメントも承認制にしていますが、調べてみて大丈夫そうなら開放しようと思います。

コメントきたことないけどね。

 

以上、自問自答の迷走記事でした。

 

ちなみに私は、脱サラしてフリーランス目指して引きこもっています。世に言うニートです。

もちろん、ブログでのアフィリエイト収入も目的のひとつですので、50記事くらい書いたら、もう少しページを整備したいと思います。

 

それまで、見にくさ全開のページですが、そこは華麗なスルースキルを発動していただければ幸いです。

 

それではまたお会いしましょう。

言葉で飯を食える日を夢見て。