メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

フリマアプリで出品時に使える、無料の写真コラージュアプリがすごい!!

カメラを持った女性

 

フリマアプリで写真の投稿数が足りなくて困ったことはありませんか?

 

メルカリでは投稿枚数が4枚までです。

セットで出品したい物や、細部の写真を載せたい時に4枚では足りないことがあります。

 

そんな悩みも、今回紹介するアプリを使えば、簡単に解決します。

それでは、実際に私が出品の際に利用した写真と共にご紹介していきます。

 

 

複数の写真をコラージュできるアプリ「Mixoo」

Mixoo - 写真コラージュ編集、インスタグラム用レイアウト
Mixoo - 写真コラージュ編集、インスタグラム用レイアウト
開発元:Xin Li
posted withアプリーチ

 

私が利用しているのはiPhoneですが、GooglePlayにもあるようです。

 

このアプリを利用して、作った画像をご覧ください。

 

コラージュサンプル1

 

セットで出品した時に利用した写真です。

これは6分割になっていますが、いくつかのレイアウトから、2分割や3分割なども選ぶこともできます。

 

次の写真は3分割です。

コラージュサンプル2

 

出品のトップ画像に使用したい場合は、画像が小さく表示されるので、3分割までをおすすめします。

 

これらの商品は男性向けに出品しているので、シンプルにしてありますが、柄入りの枠や効果を追加することもできますので、女性向けに可愛く仕上げることも可能です。

 

ですが、あまり完成度を上げ過ぎても、業者のように見られてしまい逆効果になることもありますので、凝り過ぎには注意しましょう。

 ちなみに、加工した画像は1対1の比率で保存されるので、多くのアプリでトリミングすることなく投稿ができます。

 

 

以上、無料のアプリですので気になった方は一度お試しください。

きっと気に入ると思いますよ♪