読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


【無駄話Part2】ブログ開設17日目。PV4,500突破の御礼とか言い訳とか。

世界のありがとう

※この記事には大した内容はありませんので、ご注意下さい。

 

こんにちは!世紀初の愚者TakAです。

本日でブログ開設17日目、PV数が4,500を突破致しました!

 

この場をお借りして、ご覧頂きました皆様に深く感謝申し上げます。

 

 

で。

相変わらずキリの悪い数字でのご報告となりましたが、無駄話くらいは書きたくなったら書く!というスタンスのためご容赦願います。

 

とりあえず記事の内容にも迷うようになってきたので、今月は50記事を目標にギャンバリたいと思います。この記事が42個目かな?たぶん。

 

天の声『そんなペースで大丈夫なのか?』

ああ、神様!いえ、あの、その、そろそろSEOの知識などもつけながら…(略)

 

アドセンスの承認から10日目を迎え、日にジュース1本分くらいの小銭を稼げるようになった私は、なんか色々と欲目が出てきたわけです。

 

天の声『愚かな人間よ、欲を棄てよ』

 はい、神様。私は愚かです。ですがPV数も思ったよりも伸びていて、それは新サービスの関連キーワードを拾えたことが大きかったのですが、まだ内部リンクの効果的な貼り方も分からず、関連記事にjQueryの導入も検討しているのですが、それよりもまずスマホ画面のデザイン面とユーザビリティの向上を図るために…

 

天の声『黙れ』

くぅぅうん。

 

 

はい。

まずは、お読み頂く方のお役に立てる記事を充実させることが何よりも重要です。

見やすく、読みやすく、分かりやすく、役に立つ記事。

 

そんな記事を1つでも多く書けるように、日々ひたすらに言葉を重ねていきたいと思います。とはいえSEO関連で役に立つことは導入していくと思います。

 

 

あ。

そういえば。今までの41記事の中で、一番のブクマを頂いたのは前回の無駄話でした。

はてブロやってる者同士だと、同調してくださる心優しい方もいらっしゃるんだなあ。と感激の極みであります。

 

私もそろそろ、ブロガーの諸先輩方の記事を拝見して、勉強してみようかなと思い始めた今日この頃です。SEO以上にはてブロのこと分かってないけどね。

 

 

で?

まーそんなわけでキャラ崩壊が甚だしくなってきたことですし、来週あたりに雑多ブログを、来月あたりにYOUTUBEチャンネルを立ち上げようかと思います。

 

メルカリの収益も7万円手前で足踏み中のことですし。

もちょっとフランクな雑多ブログにしたいな~と、只今タイトルを熟考中です。

 

このサイトは本当に何も考えずに適当なタイトルつけちゃったので、今のうちに変更しようかどうかも検討中(「メルカリ」は残して)ですが、一体どうなることやら。

 

他のブログ立ち上げても、こちらのブログの更新も続ける予定ですので、今後とも是非ご贔屓に宜しくお願い致します。

まだ、せどり編にも突入してませんしね。あるか分かんないけど。

 

以上。スタンドアローンな迷走記事Part2でした!

 

それではまたお会いしましょう。

言葉で飯を食える日を夢見て。(ジュース飲めるようになったよ!)