読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


早起きしてらくらくメルカリ便を当日に届ける方法

メルカリガイド

朝食と新聞紙

 

らくらくメルカリ便の発送を行うために、朝早くにヤマト運輸の営業所に行ったことはありますか?

 

私の近所のヤマト運輸営業所は、午前8時から営業をしていて、午前9時30分までに発送処理を行うと当日出荷が可能です。

 

当日出荷の時間は、営業所ごとに違うようなので確認が必要ですが、実はネコピットを利用すると時間内に発送処理を行っても当日出荷の選択ができません

 

当日出荷を行えれば、近隣への配送なら当日に届けることができます。

メルカリで当日に荷物が届くと喜んでくれる方が多いので、可能な時はこの方法を使い1日早く荷物を届けるようにしています。

 

らくらくメルカリ便でも当日出荷を行う方法

 

これは非常に簡単で、ネコピットで伝票を印刷し終え、職員の方に荷物をお願いする時に、『当日出荷をお願いします。』と伝えるだけです。

 

知ってしまえば何の事はなく、一言伝えればあちらで処理を行ってくれます。

とはいえ、職員の方にもいろんな方がいますので、言わなくても教えてくれる親切な方ばかりではありませんので、知っておくと便利な豆知識でした。

 

宅急便と宅急便コンパクトについては、ネコピットで表示された日時指定よりも1日前から指定できるので、こちらも口頭で伝えれば対応してくださいます。

 

その他、「割れ物のシール」も貼ってくれますので、利用したい際は一緒にお願いしてみましょう。

私はCDやブルーレイなどにも、貼って貰っています。

 

ネコポスを封筒で送る時の梱包方法はこちらを御覧ください。

furimamercari.hatenablog.jp

 

以上、当日出荷の方法でした。

最後までお読みいただき有難うございます。