メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

知ってる?もうメルカリのPCサイトでログインも購入も出来るよ。

パソコンとスマホ

 

2016年7月1日追記修正※パソコンWebサイトから出品が可能になりました。

現在メルカリのPCサイトはログインして購入することができます。

 

それに加えて”詳細検索””出品”にも対応しています。

 

※2016年4月23日追加記事。検索機能が大幅に改善されました。

 

メルカリはアプリでしか使わないという人もいるかもしれませんが、自宅にいる時はパソコンを起動していることが多い方ならば、使い勝手も良いのでご紹介してみたいと思います。

 

 

メルカリのパソコン用サイトはログインして購入できる

 

タイトルにもあるログインと購入についてです。

 

 ▼メルカリ公式HP

https://www.mercari.com/jp/

 

これがメルカリのパソコン版公式ホームページです。

ログインすれば、商品の購入も出品もできるようになっています。

 

他にも、アプリと同じように、いいね!コメントがついた時の『お知らせ』や、購入された時の『やることリスト』も確認することができます。

 

 

設定機能はアプリよりも便利

 

PCサイトにも設定機能があります。

『マイページ』からプロフィール支払い方法の変更も行えます。

 

個人的な感想ですが、プロフィールに購入上の注意点などを細かく記載する場合は、キーボードが利用できて、表示領域も広いPCサイトが便利です。

 

あとは見る機会は少ないかもしれませんが、ニュース一覧や利用規約などはPCサイトの方が表示画面が広く圧倒的に見やすいです。

 

 

以上

メルカリのPCサイトでログインと購入が出来るという記事でした。

 

私は、アプリだとコメントが来てもすぐに通知がされないことが多いので、ブログを書きながらメルカリの通知が見られるのが便利で、PCサイトにログインしています。

 

PCサイトも機能面が強化されていっているので、一度見てみることをおすすめします。

 

最後までお読みいただき、有難うございました。