読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


メルカリで2回目の振込み申請をしてみたお話。

メルカリ体験談

万札を持った男性

 

こんにちは!管理人のTakAです(=゚ω゚)ノ

早いものでメルカリを始めて28日目となりました。まあ4週間ですね。

 

相変わらずキリの悪い報告となりますが、タイトルに金額入れて釣ったり致しませんので、興味のある心優しい方は、是非お読みくださいませ。

 

もう遥か昔のことのような気のする前回の申請日記事も貼っておきます、よろしければ合わせてお読みいただければ幸いです。

 

furimamercari.hatenablog.jp

 

う。

サムネで釣ろうとした挙句に、ラクマとの違いなんかも書いてますね…

 

タイトルを全然気にしていなかった頃の記事ですが、この体験ブログを謳ったサイトでありながら、体験カテゴリの収支系の記事が全然読まれてないことの原因はこれですかねえ。

 

そんなわけで、もう開き直って、タイトルでは一切釣らない記事でこっそりと報告していきたいと思います。

 

今回は売上収支の振り返りから

 

 

4週間の売上収支を振り返る

販売価格:109,927円

販売手数料:▲10,993円

送料:▲10,400円

売上金:88,534円

 

これが4週間の売上収支です。

 

前回よりペースが落ちているのには理由があって、メルカリデビュー当初に出品しようとしていた1万円を超える商品4点を諸事情により断念しているためです。

 

まー言い訳ですが、逆に言うとその4点をメインで考えて初めたメルカリだったので、それ抜きでこれだけの金額に到達したことには驚いています。

 

そのうち記事にしようかと思いながらも、誰も興味ないだろうなということで記事にはしていませんが、4点の内2点は故障で、残りの2点は配送の問題です。

 

 

一応1ヶ月で10万円の売上金(メルカリ的には利益金)を途中から目標にしていたので、今出品している物を叩き売りしようかどうか迷ったのですが

 

『メルカリ初心者が1ヶ月で10万円稼ぐ方法!!』

 

みたいな記事を書けるくらいしか理由がないし、なんだかそういうタイトルつけると釣り記事にしか見られないような気がしてきたので、ゆっくり売りたいと思います。

 

 

2回目の振込み申請額

 

今回申請した金額は

48,000円です。

 

前回の申請額が38,000円なので、増えてはいますが、1回目の申請記事の時点で売れていた分が10,000円ほどあります。

 

なので、3/4からはじめたメルカリで初月に受け取った利益金は

86,000円でした!

 

んー上出来。

 

当初、せどり生活を夢見てはじめたメルカリでしたが、同時にブログを初めたことで、今は広告収入を稼ぐ生活に憧れるようになりました。

 

なんというか、最終的には作詞家になるのが夢なので、文章を書いている方が楽しいんですよね。

とはいえ、得意なのは売ることかもしれないので難しいところですが、とりあえずこのメルカリブログがもっと沢山の方々にお読み頂けるように日々精進です。

 

そんなわけで、メルカリは続けていきますが売上目標は一旦無くし、有益な情報発信が出来るようにしていきたいと思います!

 

最後までお読みいただき、有難うございました。

それでは、またお会いしましょう。