読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


【無駄話Part3】ブログ開設1ヶ月。PV12,000突破の御礼とか言い訳とか。

管理人雑記

世界のありがとう

※この記事には大した内容はありませんので、ご注意下さい。

 

我が生涯に満天の悔いあり!

どうも。TakAです。

 

麗らかな風に桜舞う春深き今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので「メルカリはじめました。」は、ブログ開設1ヶ月を迎えることができました。

 

それも一重にこのサイトの記事を日々、読んだり読まなかったりしてくださる皆々様の温かい眼差しのお陰でございます。

 

そんな皆様にご愛顧頂き、1ヶ月でページビュー数が12,000を突破致しましたことを、この場を借りて深く御礼申し上げます。

 

まだ夜の冷える日もありますので、お体を十分にご自愛ください。

それでは、またお会いしま…

 

 

天の声『待て』

ああ、これはこれは神様ではございませんか。

 

これは調度良い機会でございます。苦しい時、悲しい時、私を励ましてくださった神様にも、この場をお借りして深く感謝をも…

 

 

天の声『何故猫を被っているのだ?』

(ギ、ギクッ!!)そ、そんなことはございません。

 

確かに私は無類の猫好きではありますが、ブログ初心者である私が初月から1万PVを超えるという快挙を成し遂げられたのは、神様はもちろんのこと家族の支え、友人の力添え、ひいてはこのブログを開いてくださったすべての方々のご助力あってこそのことであります故、かしこまってしまうのも無理のないことかと存じます。

 

 

天の声『…いつになく、よく喋るな人間よ』

いえ、それというのも私は男でありますが、4人兄弟で上に姉が二人と下に妹が一人という女性の多い家庭環境で育ったところに所以するものでございます。

 

決して何かを隠したり、後ろめたい気持ちがあってそれを誤魔化すために喋っているわけではなく、加えて喋る仕事が長かったということもありまして、販売や営業の職の人間にはやはり喋るのが好きな者が多いのですが、まあその中でも確かに私は喋る方ではありましたが、ああそうだ、一度なんて仲間と一緒に飯を食べに行った時に、そりゃあもう傑作な話がありましてね、季節は夏の終わりごろでお昼を食べに行こうって話になった時に…

 

 

天の声『黙れ』

きゃうぃぃっ。

 

 

 

天の声『4月に入って記事が減ったな』

うっ。なぜそのような下界のしかも私なんぞのプライベートなことを…

 

 

天の声『もうひとつのブログはどうした』

げっ。なぜ私の独り言のような前回の無駄話の内容を覚えて…

 

 

天の声『愚か者め、天に見捨てられるがよい』

ああ!神様!!どうか見捨てないでくださ…

 

 

天の声『呼んだか?』

くるんかーーーーい。

 

 

と。

そんなわけで、予想よりも高い結果に迷走を通り越して、どうしていいか分からなくなっている管理人です。

 

そうそう、前回の無駄話Part2でもうひとつブログを立ち上げて、YOUTUBEチャンネルでも作って動画を投稿するとかしないとか言っていた件ですよ。そうですよ。

 

まあ忘れてた。実は今更GTA5(PCゲーム)を始めてみたら、やたらと面白くて友人と一緒に実況動画を撮ってアップしたりしてました。

 

2時間くらい撮ったものを15分くらいに編集して、テロップ入れたりしていたら、そりゃあもう時間掛かってPCメガネ掛けてるのに目が痛くなるわ、頭回らなくなるわで大変でした。

 

 

が。

苦労虚しく再生数はこのブログPVの0.2%くらいです。人生甘くない。

 

そんな傍らメルカリも最後の追い込みを掛けて18万円という利益も出ましたし、またこのブログに精を出しつつ、もう一つのブログを立ち上げようという所存でございます。

 

まだまだ書きたいことありますので、心配無用!無問題です。

終始ふざけきった記事ですが、初めてコメント頂いたり、読者になって頂いたり、ヤフー知恵袋に貼って頂いたりと、日々感激の至りであります。

 

また、読んで頂いているすべての方に感謝です。感謝の言葉もありません。ありませんので、言いません。とかきみまろさんが言ってましたね。

 

 

で。

スマホ画面のカスタマイズを前から考えてはいるんですが、いまいちしっくりくるものがないので変えてません。

 

スマホ画面のタイトル下のメニューバーをタップすると、そこからカテゴリ別に飛べるようになってるんだけど、これはそもそもメニューとして認識して貰えてるんか?というのが最近の疑問です。

 

同色にしてるせいか、なんか見にくいよーな、分かりにくいよーな、どーせ誰も使わないよーな、ま。とりあえずこのままにしといてみます。

 

ツールは色々あるので、もっと記事を羅列することも出来るのですが、そんへんは100記事書いてから考えるということにしておきます。ちなみにこれで58記事目です。

 

このブログは検索から見てくれてる方がほとんどで、メルカリ便なんかの配送関係記事が読まれてる割合が圧倒的なので、ぼちぼち梱包テクももーちょい書いていこうかと思ってます。

 

読んでくれてる方が知りたいことや、記事内容のずれてる点なんかを聞ければ1番良いのですが、そーゆーわけにもいきませんし。

 

 

げ。

気づいたら2,000文字超えてたので、このへんにしておきたいと思います。

 

最近始めた頃よりも記事の内容が気になりだしたので、更新ペースが落ちてますが、これからもお役に立てる記事を心掛けて頑張っていきたいと思います。

 

それではまたお会いしましょう。

言葉で飯を食える日を夢見て。(おにぎり食べれるようになったよ!)