メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

【ネコポス衝撃映像】厚さ9cm!!ドデカイ荷物がポストに届いたお話

驚く牛

 

※先言っときますが、ネタではありません。

 

2日前、メルカリWebサイトの検索機能が使いやすくなったという記事を書いていた時に『こんなに検索が捗ったら購入意欲が湧いてくる』とかなんとか言ってリアルタイムでバッグ頼んでたのですが、その時に春用のパーカーも欲しくなってこっそり購入してました。

 

⇑これねこれ。

 

そのメンズLサイズのスウェットパーカーがついさっき届いたんです。

 

「らくらくメルカリ便」だったので、てっきり宅急便かなーと思っていたのですが、出品しながら気になって取引画面を見てみると、配送状況が「配送済み」になっているじゃ~ありませんか。

 

『受け取ってないんだけど?』

と思いながら、まーじゃあネコポスなのか?と、ポストに向かうと…

 

そこには衝撃の荷物が待ち受けていました。

 

 

厚さ9cmのネコポス荷物がこれだ!

f:id:mt-kiryu:20160426104643j:plain

 

 デカイ!笑

というより厚い!

 

どゆこと??

写真でご覧頂けるように、厚さは9cmです。

 

思いっきり押しても8.5cmでした。

 

私は戸建てに住んでいて、ポストの裏からなら入る大きさではありますが、これ。

 

ポスティングは無理でしょ。

 

門を開けてこっそり裏から放り込むヤマトのドライバーさんの姿が目に浮かびます。

 

てか門開けっぱなしだったな。閉めてけ。そこは。

 

 

このブログで何度も紹介していますが、念のため復習です。

 

《ネコポスの規定サイズについて》

サイズ

厚さ2.5cm以内の荷物をポストにお届

・角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内
※但し、23cm×11.5cm以内を除く
・厚さ2.5cm以内
・重さ1Kg以内
※ポストに入らない場合は、持ち戻ります。

出典:ヤマト運輸ホームページ http://www.kuronekoyamato.co.jp/nekoposu/nekoposu.html

 

厚さ2.5cm以内

 

そうです。厚さは2.5cm以内です。そして。

 

※ポストに入らない場合は、持ち帰ります。

 

 

確かに入ってたけども。

 

明らかに絵の入れ方ではありません。送り先が一軒家でよかったね。ほんとに。

 

集合住宅のポストじゃ無理ですよ。あれは。

 

 

一体どうやって発送したのか気になるところです。

 

 

 

あれ?

 

念の為に伝票をよく見たら…

 

 

60サイズって書いてある

 

 

ってことは…?

 

 

厚さ9cmのネコポスはヤマト運輸の配送ミス

 

…ヤマト運輸のドライバーさんの勘違いでした。

 

これは間違いなく60サイズ宅急便ですね。

 

受領印書く方の配達票も貼ったまんまだぞ。これ。どうすんだ。

 

ええ…

そんなわけで。

 

ネタじゃないけど釣り記事みたいな結末になっちまったぁあああああ

 

 

すみません。取り乱しました。

 

どうしよー。記事タイトル変えて書き直し…ません。

 

私は悪くない。悪いのはヤマトのドライバーさんです。

 

 

考えようよ。忍びこむ前に。

門閉めずにこっそり逃げ出す前に。

 

どう見てもポストじゃないでしょ。

 

もう少しで出品者の方に、どうやってネコポスで発送したのか質問するところでしたよ。わたしは。

 

でも面白かったので、今日発送しに営業所に行く時に配達票は届けてあげようと思います。

 

 

以上、厚さ9cmのネコポスは、実は宅急便の配送ミスだったというお話でした。

 

 

最後にヤマトのあんチャンに一言。

 

忍びか。

 

 

それでは、またお会いしましょう。