読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


【無駄話Part4】ブログ開設55日目。PV43,000突破の御礼とか言い訳とか。

管理人雑記

ありがとう

※この記事には大した内容はありませんので、ご注意ください。

 

全国3万人のメルカリはじめました。ファンの皆さまこんにちは!

ブログ開設3ヶ月目に突入致しました管理人のTakAです。

 

いきなりですが無駄話シリーズのおさらい。

 

  • あまり関連性のないキーワードは極力入れず、
  • Google先生に見つからないようにhタグもつけず、
  • たいしたオチがあるわけでもなく、

こっそりと更新。

 

んーどーでもいー。

 

そんなこんなで「メルカリはじめました。」は開設3ヶ月目を無事迎えることができました。

 

いつも読んでくれている方、たまに読んでいる方、初見の方、ああこのブログのタイトルねって方、全部まとめて有難うございます。

 

お陰様で2ヶ月目の4月度のPV(ページビュー)が35,000を突破しましたことをここにご報告させていただきます。

 

 

やーすごいねー。3万ですって。

初期ベジータなら軽く捻れる戦闘力ですよ。

東京ドーム満員まであと2万人です。

 

ちなみにこの無駄話シリーズは3つの記事合わせて32PVでした。桁どこいった。

 

ブログ内でも格差社会。安心してバカやれるってもんです。

 

そんなわけで本日もあのスペシャルゲストをお呼びしたいと思います。

天界の超大物!神様です!ど~ぞ~。

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ(効果音)

天の声『…』

 

あれ?ど~ぞ…

 

 

天の声『なんだその紹介は』

 

あ。はい。すんません。

 

 

天の声『何もないが?』

 

え。まじすか。困ります。

 

 

天の声『そもそも私の声が太字でデカイだけというのはどういうことだ』

 

げ。そこすか。今更。

 

 

天の声『会心せよ』

 

あ。拗ねてやがる。ちっちゃ。神様ちっちゃ。

 

 

天の声『さらばだ』

グッパオン(効果音)

 

え。なに今の音。足イッテない?神足イッテない?

 

 

 

…消えやがった。やれやれだぜ。

 

なんだ?吹き出しでもつけて欲しいのか?

でも吹き出しって神っぽくなくない?どうすんの?

 

ま。次回までに考えます。

 

 

で。

 

一人になってしまったので、ご報告をもう少し。

 

前回もう一つのブログを立ち上げようという話がありましたが、やりました。

そして、やめました。まだ消しては無いけど。

 

いやーPVが無さ過ぎて、テーマが決まらなすぎてモチベーションが下がりすぎたわけです。

 

1日3PVって。泣いた。全米が泣いた。

 

PC版のプロフィールにあるように、私は自発的なピスコタリアンなんです。これは魚と卵と牛乳は摂取するベジタリアン的な意味でペスコベジタリアンとも言います。

 

それをブログタイトルにしてピスコタリアンになった理由やら関係ない記事やら書いてたのですが、迷走したので10記事で断念。

 

いくつかの記事をこっちに移植したので、メルカリと関連性の無い記事が増えたわけです。

 

 

と。

 

そーいった事情もあってカテゴリーも再構築しました。

 

  • 「メルカリ裏話」のカテゴリーを「メルカリガイド」に一本化
  • 「裏の裏話」を「管理人雑記」に変更
  • 新たに「Amazon」カテゴリーを追加

 

行ったのはこの3点です。

この時に若干数カテゴリーを変更した記事もあります。

 

じつはAmazonプライム会員歴4年のAmazonファンでもあるので、以前からAmazonブログを立ち上げたいなーとは思っていました。

 

ただ最近Amazonを利用するのが、メルカリ見ててAmazonでも調べるみたいに直結していることが多いのであえてこのブログ内で書いてみることにしました。

 

正直なところアマゾン関連の記事は物販記事にしてあります。

 

私は年間100品以上アマゾンで買物するので、紹介したい商品が結構な数あります。

 

10年以上も販売系の仕事をしていたので、血が騒ぐってのもありますがメルカリに興味がある方とカテゴリーもそう遠くないと思ってるので、頑張って両立させていきたいと思います。

 

 

う。

 

ふざけてたつもりが気づいたら普通の文章に。真面目か。

 

何はともあれ、ブログを更新し続けられるのも、何気なくこのブログを開いてくれる読者の皆さんのお陰です。

 

これからも、ついチェックしたくなるような役に立つ記事を書けるように続けていきたいと思います。継続は力なり。

 

 

そうそう。

ちょっと前にふざけた感じでメルカリの招待記事を書いて、その中に私の招待コードをこれまたふざけた感じで記載したら何人かの方が使ってくれました。

 

コメント頂ければお礼も言えたのですが、今のところこっそり使用してくれているようなので、この場を借りてお礼を申し上げます。あんがとね。

 

 

では、次回『無駄話Part5 神々しく神様登場』をお楽しみに。

 

こう見えて、CSS~jQueryまでかじってますから。使ってないけど。忘れてるけど。無理かもしれないけど。やっぱ無理かも。

 

いや、きっとできる。

 

それではまたお会いしましょう。

言葉で飯を食える日を夢見て。(お弁当食べれるようになったよ!)