メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

【メルカリ】『値下げできませんか?』コメントって困るし腹立つってお話。

困った牛

 

最近この手のコメントが多くて困ってます。

 

『値下げできませんか?』

『お値引き可能でしょうか?』

『値下げは考えておりますでしょうか?』

 

などなど。

 

考えておりますでしょうか?って

取材か。

 

レポーターかなんかですかあなたは。

 

 

『値下げできます(^^)』

とでも返して欲しいのか?

 

 

買う気があるのかどうか

検討してるならいくらなら購入したいのか

まず希望価格を述べよ。

 

 

金額入れて返信しても、コメ逃げ率がまー高い。

 

ちょー迷惑です。

 

今回は、そんな時に私がする対処法をご紹介したいと思います。

 

 

『値下げできませんか?』コメントの対処法

 

目標のコメントを消してブロック

目標のコメントを消してブロック

目標のコメントを消してブロック

 

もー相手にするの疲れました。

 

悪気のない方もいるのは分かってますが、ちゃんと順序立てて文章にしましょうね。

 

はじめまして。

購入を検討しているのですが、お値下げは可能でしょうか?

◯◯◯◯円でしたら購入したいです。

 

せめてこのくらいの意思表示はして欲しいもんです。

 

 

まあ即ブロックはやり過ぎって意見もあると思いますが、だって取引したくないんだもの。

 

文章のやり取りで違和感がある方って、致命的だと思うんですよ。

 

なんのトラブルもなければいいですけど、配送トラブルなんぞに見舞われよーもんなら、そういう方と最後までやり取りできる自信ありませんし。

 

そんなわけで最近は即ブロックかましてます。

 

 

コメントマナーが向上することを祈って書いた記事はコチラ

 

 

 まー性格悪っ。気短っ。と言われればそれまでですが、相手によりますから相手に。

 

 

でも、あんまりブロックしてるとこんな目に遭うかも…的な記事がこれ。

 

 

 

 それでもって、管理人の性格の悪さが滲みでた記事がこちら。

 

 

もっと寛大になろうと思ってる今日この頃です。

 

それではまた。