メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

メルカリ公式メディア「mercan」に当ブログが紹介されました

mercan

 

 

お陰様で毎日4,000人ほどの皆さまに閲覧していただいている当ブログ「メルカリはじめました。」が、先日メルカリの公式コンテンツである「mercan」で紹介されました。

 

 

mercanとは?

mercanはメルカリ(社)のコンテンツプラットフォームで、ブログを中心に提供しながら 、メルカリの社内イベントや裏事情などの情報を閲覧することのできるメディアです。

 

2016年5月に公開されたばかりですが、代表である山田進太郎氏のインタビューや採用情報、CMにまつわる広報記事まで幅広いコンテンツを閲覧することができます。

 

 

当ブログが紹介された記事

mercan.mercari.com

 

先日5月31日から、メルカリで自動車の車体販売が可能になりました。

 

これについての注意点などを紹介した記事を「メルカリNEWS」カテゴリーに投稿したところ、Facebookで拡散されました。

 

結果としてメルカリの広報の方が記事を見つけて下さったようで、記事中で紹介してくださいました。

 

紹介といってもリンクを貼っていただいた程度のものではありますが、普段からメルカリのブログを書いている人間としては、社内の方が記事を読んでくださっただけでも、大変うれしく思います。

 

 

ちなみにメルカリNEWSカテゴリーでは、メルカリガイドやメルカリ体験談カテゴリーとは文体を変えて、記者口調で記事を書いています。

 

メルカリでの変更点や関連ニュースなどを、極力スピード感を持って公開していますので、メルカリストの皆さまには是非お読みいただけるとうれしいです。

 

改めて、これからもメルカリユーザーの皆さまに、少しでも役に立つ情報を提供できるように頑張りたいと思えた出来事でした。

 

 

《オススメ記事》