メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

メルカリで失敗が多い商品はこれ!

男性

 

最近は、もっぱら購入者としてメルカリを楽しんでいる管理人のTakAです(*^^*)

 

出品もしているのですが、売るものが少なくなってきたので以前ほどの数は出していません。

 

私がメルカリでよく購入するのは

  • 小型家電
  • 洋服

の3種類で、一番満足度が高いのは小型家電です。

 

価格も安いし、未使用に近いような物しか買わないので、結構良い買い物ができています。

 

 

一番失敗している商品は洋服!

そう、洋服です。

 

これもやはり未使用品しか買わないのですが、通販でもよくある

サイズ感、記事の質感、色のイメージ違い

などではありません。

 

失敗したと思う要因は臭いです。

 

洋服についた独特の家の臭い

これです。臭い。

 

それも、洗剤だとか香水だとかそういった臭いではなく

人の家の臭い←これです。

 

この家の臭いが強くついている商品がまー多い。

それも一度や二度ではなくて、結構な割合であたります。

 

もちろん洗濯するのですが、なかなか落ちない…

3回洗ったこともあるくらいオイニーがツイキ―だったりします。

 

家の臭いって自分ではわからないですよね

 

ちょっとツッコミにくいので評価では触れていませんが

できたら洗ってから送って欲しいなと思います。

 

 

しわくちゃだったバッグ

これは一度だけですが、メルカリでメッセンジャーバッグを購入したら

宅急便コンパクトで送られてきましたΣ(゚Д゚)

 

よく入れたなとは思いましたが案の定バッグはしわくちゃ。

送料高いので気持ちはわかりますが、シワ伸ばすのに1週間掛かりました

 

柔らかい商品は折りたたむことが出来るので

配送方法によってはしわくちゃ率が高いかもしれませんね。

 

 

買って良かった買物

逆に買って良かったと思う商品は小型家電。

箱がなくても固いので、梱包しやすいことが要因かなと思います。

 

ただ、パソコンなどの精密機器は衝撃に弱いので箱なし買うのは怖いです

 

あとは本。これも梱包しやすいのでわりと安心して買い物できます。

書籍は、読めれば構わないくらいの気持ちで買うのなら、なかなか失敗はないでしょう。

 

洋服と柔らかい物を買う時は要注意です!

 

以上、メルカリで失敗が多い買物のお話でした。

 

 

《オススメ記事》