読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


【無駄話Part5】ブログ開設135日目。PV580,000突破の御礼とか言い訳とか。

ありがとう

※この記事には大した内容はありませんので、ご注意ください。

 

全国40万人のメルカリはじめました。ファンの皆さまこんにちは!

ブログ開設5ヶ月目の日々をゆるく邁進中の管理人TakAです。

 

ちなみにPVというのはアクセス数のことで、なんと当ブログの累計アクセス数が58万を突破するという思いもよらない事態に陥っております。

 

すごいねー。58万ですって。

ついにフリーザ様の初期戦闘値超えちゃいましたよ。

東京ドームが10回満員になる数です。驚き。

 

ちなみに先月6月のPV(ページビュー)は22万超えとなりましたことをこの場を借りてご報告させて頂きます。いやー、ほんとーにありがとうございます。

 

気がついたら前回の無駄話から2ヶ月以上経ってしまいましたが、その間に管理人の雑記ブログを新たに立ち上げてそっちにもメルカリのことを書いたりなんだりしておりました。

 

メルカリについてもこの2ヶ月間で色々と変化がありました。最近だとパソコン(Webページ)からも出品ができるようになったり、車が出品できるようになったり、メルカリの公式メディア「mercan」が公開されたり、メルカリの公式Webページでもヘルプが閲覧できるようになったりと、色々と改善され続けております。

 

すごいねー。メルカリすごいねー。

 

 

と。

 

以前記事にもしましたが、mercanでこのブログを2回ほど紹介して頂いた時はそりゃもう嬉しかったです。おお!メルカリの広報の方も読んでくれてるのか!みたいな驚きがありましたね。

 

それもこれもなんもかんも全部このブログを読んでくれたり、ブックマークしてくれたり、SNSでシェアしてくれたりする読者の方のお陰です。多謝多謝感謝。

 

 

で。

 

メルカリの公式ページからヘルプも閲覧できるようになったし、個人的にはみんなが困るだろうなーという項目はほとんど記事にしてしまったので、次の題材というか視点のようなものを考えてはいるのですが中々思い浮かびません。

 

メルカリに関係ないこと書いてもしょーがない気もするし、今は皆さまからたまに頂くコメント欄からの質問だったり、メルカリのキャンペーンなんかのことを中心に記事にしている感じでございます。

 

記事に直接的に関係ない質問であっても、メルカリについてのことであれば極力誠心誠意全力を尽くして答えるつもりなので遠慮無くコメントしてね。

 

ちなみにそんな管理人が他にどんなブログを書いているのか興味があるという、類まれなる好奇心の塊のような方は「Shine.jp」という雑記ブログを書いてるのでよかったら遊びにきてください。

 

それでは、またブログでお会いしましょう!またね~(@^^)/~~~

 

 

ドン!!!(効果音)

天の声『待て』

 

ちっ、きやがった(小声)

これは神様ではありませんか!こんな私めのブログなんぞに度々現れて頂けるなんて感激の極み!正に下衆の極みでございます!

 

 

天の声『私の神々しい登場シーンはどうした?』

 

ちっ、暇神が…(小声)

はい!私めのない頭を振り絞って考えたのですが、この世の言葉では表現しようのない神様の神々しさを、どんな演出を加えたところで正確に伝えることなど到底できないという結論に至りました。つきましては中途半端に手を加えるくらいなら、いっそのことこなくていいそのまま文字にするだけで、読み手の想像力に任せたほうがまだ神様的にもよろしいのではないかと思いまして、ほら、よく言うではありませんか、神様はどこにいるの?それは君の心のなかさ…的な解釈の方が適していると判断した所存です。

 

 

天の声『そ、そうか』

 

よし、いける(小声)

そうでございます!神を表現するなどという大それた分不相応な考えを持った哀れな私めをどうかお許し下さい。

 

 

天の声『わかった。許そう哀れなる民よ』

 

ふっ。神ちょろ。(小声)

ああ。さすがは慈悲深き全知全能なる神よ。感謝いたします。

 

 

天の声『では、さっきから小声で呟いている世の悪口への天罰について話を移そう』

 

え。き、聞こえてました?やだなあ神様、そんなことくらいわかってましたよ。仮にも神であるアナタに小声が通用するなんて思ってませんよ。軽いジョークですよ。ジョーク。

 

 

天の声『今後そなたには世の加護は一切無いものとする』

 

ちょ。まじすか。ジョークですって。下衆ジョークですって。

 

 

天の声『さらばだ』

ドドン!(効果音)

 

 

ふっ。まいど器のちっちゃいやつよ。

悪いがおれは神に祈った事はねぇ。

 

 

あ。

 

そんなくだらないやりとりしてたら思い出しましたが、招待コードを使ってくれた方にもお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。

 

メルカリの招待の仕方について書いた記事が、先月くらいから検索の上位に表示されるようになりまして、そこに載せている私の招待コードもたくさんの方にご利用頂いております。

 

その数実に280人超え!

 

数えました。メルカリのお知らせ履歴をひたすら数えました。いやーこれ本当に有り難いです。そのポイントを使って最近色んな買物をしているので、そのうち体験談カテゴリーで記事にしたいと思います。

 

メルカリドリームつかんだぜ。

 

そんなわけでやっかみも怖いですが、個人的に欲しい物に使わせて頂いてます。これからもメルカリはじめました。をよろしくね!

 

それではまたお会いしましょう。

言葉で飯を食える日を夢見て。(衣食まで賄えるようになったよ!)