読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


【メルカリ】「ポケモンGO」検索でヒットする出品ランキングBEST5!

メルカリ体験談

 

ついに日本でリリースとなったポケモンGOですが、テレビでもネットでも話題が飛び込んでくるのでふと気になってメルカリで検索してみました。

 

するとそこには商魂たくましい出品の数々が…

 

 

メルカリで”ポケモンGO”ワード入りで出品されている商品

検索してみたところすでに結構な数の出品があって、一番感心したのはお店なんかに貼るシールで「ポケモンGOお断り」のお手製ステッカー。クオリティー高い。

 

中にはいくつか関連性のないアイテムもありましたが、それなりに関連する商品が多かったので、出品数でランキングにしてみます。

 

1位:モバイルバッテリー

一番多かったのがダントツでモバイルバッテリーです。ポケモンGO効果かどうか分かりませんが結構売れている出品が多く、人気なのは容量12000mAhクラスのようです。

グラフィックとGPSでバッテリー消費すごいらしいですもんね。納得。

 

2位:過去のポケモンゲーム

懐かしのゲームボーイシリーズなんかが出品されていて売れてました。笑

他にもDSのダイヤモンドあたりの出品が多数あります。これだけ騒がしくなれば過去作品やりたくなるのも仕方ないことでしょう。

 

3位:ピカチュウグッズ

このぬいぐるみが思いっきり転売されていました。他にもレゴやキーホルダー、靴下からスマホケースまでピカチュウのオンパレードです。

 

4位:モンスターボール関連グッズ

アマゾンを見る限りだとモンスターボール関連グッズはかなり品薄状態のようです。たしかにポケモンGOの動画だとモンスターボール投げる場面が印象的ではあります。

この辺りのアイテムは転売されるアイテムにもなるかもしれません。

 

5位:ポケモン関連スマホケース

これもピカチュウですが転売が多いので注意喚起の意味も含めてご紹介しておきます。

スマホ関連だとアームケースや自伝車固定用のケースなんかも売られていますが、危ないような…。

 

 

以上、メルカリに出品されているポケモンGO関連出品BEST5でした!

 

今後出品が益々カオスになりそうな予感がしますが、メルカリに限らずモバイルバッテリーは飛ぶように売れそうですね。

 

プレイ中の事故にだけはお気をつけください!それでは。

 

 

《オススメ記事》