読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


日米合計5,500万DL突破のメルカリが9月29日より再び「なんでも出品キャンペーン」を開催

秋の花

 

今月あらたに人気タレントのりゅうちぇる氏を起用したTVCM「メルカリ族」の放送で話題となった「メルカリ」が9月29日より再び前回と同名のキャンペーンを開催している。

 

今回の「なんでも出品キャンペーン」は9月25日まで開催されていた同名のキャンペーンとまったく同じ内容となっており、違うのは期間のみで前回が10日間だったのに対し、今回は6日間と若干短めの設定だ。

 

とはいえ、抽選で当たる出品ポイントの総額は前回と同じく一千万円分を越える大型のキャンペーンであることに変わりはない。

 

キャンペーン内容は前回と同じだが、ポイント付与のタイミングなど違う点もあるので、一応詳細をご紹介しておきたいと思う。

 

 

キャンペーン概要

名称の通り対象となるのはすべてのカテゴリーへの出品であり、期間中に出品をすれば抽選に自動エントリーされる仕組みとなっている。

 

なんでも出品キャンペーン

開催期間:2016年9月29日(金)~10月4日(火)

キャンペーン対象:すべての出品※期間以前に下書き保存していた商品は除く

ポイント付与:2016年10月17日(月)までに付与

ポイント有効期限:2016年11月2日(水)まで

 

A賞:2,000円分/300名

B賞:1,500円分/500名

C賞:1,000円分/1,000名

D賞:500円分/2,000名

E賞:200円分/20,000名

F賞:100円分/40,000名

A賞~F賞で合計63,800名、総額11,350,000円分ポイント

 

あくまで抽選なので、当選した場合のみ「プッシュ通知」と「お知らせ」に通知がくる。

 

賞品は1ポイント=1円分としてメルカリの購入に利用できるポイントとなっており、各賞の内容は前回と同様だ。

 

尚、売れた場合でも、抽選時に削除してしまっていると抽選の対象外になるなどの細かな条件や注意事項もあるので、公式ページから確認しておくといいだろう。

参照URL▶https://www.mercari.com/jp/promotion/201610_exhibit_brand/

 

 

9月9日に日本国内のダウンロード数が3,500万、アメリカ版のダウンロード数が2,000万を越え、日米合計で5,500万DLを突破したことを公表したメルカリ。

 

今回の短い期間での前回と同様の内容でのキャンペーンは、TVCMの放送期間中に伸びたアプリダウンロード数をユーザーとして固定化させるための場繋ぎなイベントとも思える。

 

そうであれば、来月の10月には内容を一新した大盤振る舞いのイベントも期待できるかもしれない。

参照URL▶https://www.mercari.com/jp/info/20160909_cm_ryucheru/

 

 

▼【メルカリ】日本国内3,500万DL突破!

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 

▼姉妹アプリ【メルカリ アッテ】

メルカリアッテがメルカリで使えるポイントがもらえる友達招待キャンペーンを開催

 

▼メルカリ最新情報一覧

メルカリNEWS カテゴリーの記事一覧