読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


【無駄話Part6】ブログ開設300日目。PV4,700,000突破の御礼とか言い訳とか。

f:id:mt-kiryu:20161231133318j:plain

※この記事には大した内容はありませんので、ご注意ください。

 

全国1,000万人(テキトー)のメルカリファンの皆様こんにちは!

早いものでブログ開設から10ヶ月が経ち、もう年の瀬。管理人のTakAです。

 

ちなみにPVというのはページビューの略で、平たく言えばアクセス数のことでございます。

 

そんでもって、いつの間にやら累計で470万ものアクセス数となりました。この場を借りて、といっても自分のブログですが、いつも読んでくださっている方に感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

 

 

と。

 

今年になり、より身近になった感のあるフリマアプリ。その中でも利用者数ダントツ独走状態のメルカリですが、国内ダウンロード数は圧巻の4,500万突破!そりゃ使ってる人が周りでも増えるわけです。

 

メルカリといえば、姉妹アプリであるメルカリアッテがリリースされたのも、今年のお話です。

 

当ブログではメルカリアッテのことはあまり書いていませんが、ルームシェア募集ができたり、動物の里親募集のカテゴリができたりと、まだあまり世間に知られていない素敵な取り組みをしているので、そのうち書きたいなぁと思っております。

 

まだダウンロードしてない人は、メルカリのバナーからなら300円分のメルカリポイント貰えるよ!

 

 

で。

 

当ブログはというと、毎月約40万人の方に閲覧されているわけですが、これからも皆様のメルカリライフに少しでもお役に立てるよう、情報を更新していきたいと思います。

 

そんなわけで、来年も「メルカリはじめました。」をよろしくお願いいたします!

 

では、またブログでお会いしましょう(≧∇≦)/~~~

 

 

ピンポーン(チャイム音)

 

ん?誰?ヤマト?何も買ってないけど?はーい

 

 

『我は神である』

 

(お。やべーやつきた)あー。大丈夫です。間に合ってまーす

 

 

『ちょまっ』

 

いや、ほんと間に合ってます。特定の神崇めないことにしてるんで。祝福をおすそ分けしたいお気持ちだけ頂いておきます。あなたにも神のご加護がありますように。それじゃ…

 

 

ドン!(効果音)

天の声『待て』

 

え?脳内きてんだけど。まじ神?なんでインターホンから登場してんの?

 

 

天の声『ドッキリである』

 

は、はぁ…(小学生かっ)。やめてくださいよ。心臓に悪い…

 

 

天の声『ところで神への奉仕はどうしたのだ?民よ』

 

へ?こないだ神社で賽銭ぶち込みましたけど…?感謝の気持ちも一緒に祈っときましたけど…

 

 

天の声『なぜ硬貨なのだ?』

 

えっ…。ダメすか?500円玉じゃダメなんでしょうか?今までの最高額を賽銭箱に投げ入れたんですけど…。そりゃお札入れてみようかなぁとも一瞬思いましたよ?でも、お賽銭箱にお札入れるのはやっぱり未知の領域なのでとりあえず500円にしといたんですよ。なんかこう、お札入れてもちゃんと中まで落ちてくれるかも分かんないじゃないですか?入るんでしょうけど、だってそんなんしたことないし。そーだ、お札といえばコンビニの募金箱とかにもよく千円札入ってますよね?あれもすごいよなー。だって千円ですよ?しかもコンビニで。いや、募金自体はたまにしますし、その行為自体はいいんですけど、たまに一万円札とかも入ってるから単純にすごいなーと思いまして。あれ?募金箱に一万円入れる人がいるということは、もしかしてお賽銭箱にも万札たんまり入ってたりします?でも神様的には金額はいくらでもいいみたいな話もよく聞きますし、いや、入れたい気持ちはあるんですよ?ご加護なしとかいいながらなんだかんだ神様も気にかけてくれてるみたいですし、でもさすがにそこまで神ってる人にはまだなれないというかなんというか。そもそも民でありながら神ってるなんておこがましいという私の謙虚な気持ちもわかってほしいなー。あ!賽銭といえば神社で財布開けた時に財布壊したのもしかして神様でしょ?やっぱりなー。そんなことじゃないかと思ったんですよ、インターホンといい財布といい、神様のくせにやることちっちゃいんだから、財布壊して破壊神ってか。でも、なんだかんだそういう可愛いとこも私は好きですよ?でもさすがにインターホンと財布っていうのは…

 

 

天の声『だ ま れ』

 

(あ。やべ。怒った)あ。じゃー次回初詣の時には入れますから。札入れますから。どうか怒りを鎮めたまえ、神よ(5円にしたろ)

 

 

天の声『ご縁など与えん』

 

(テレパシーめんどくさっ)ちょ。まじ辛辣。神まじ辛辣。

 

 

天の声『さらばだ』

ドドン!(効果音)

 

厳しいなぁ…元クラリオンガールかよ…

 

 

ま。

 

そんなことは置いといて、メルカリで中古品を売ったり買ったりするのっていいですよね。買ったけど使わなくなっちゃう物ってどうしてもあるし。消費社会の怖さですよ。

 

それを必要な人に安価に譲るって素敵なことだなぁと思うので、来年も陰ながらメルカリストを応援していきたいと思います。

 

それでは長くなったのでこのへんで!来年も皆様の笑顔が輝き増しますように。

 

良いお年を!

 

 

言葉で飯が食える今日に感謝して。(結婚しました!)