メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

2016-03-20から1日間の記事一覧

メルカリアッテの投稿がカオスに。利用規約に抵触する内容も。

メルカリに比べ、投稿者と参加者とのコミュニケーションが取りやすいことが、特徴のひとつである新アプリ『メルカリアッテ』。 GPS機能を用いて、自分の居場所付近で共通の趣味の人間同士で繋がれるなど、大きな可能性を秘めたアプリだが、この手のコンテン…

メルカリアッテの操作性がやばい!募集の削除ができない!

先日リリースされたばかりの、新アプリ『メルカリ アッテ』。 国内2,600万ダウンロードの『メルカリ』の知名度もあり、地域コミュニティの活性化を図るアプリとしての期待値は高い。 ソウゾウ代表取締役社長 松本龍祐氏の言葉から マネタイズについては当面…

女子高生『フリマ(アプリ)やるのが怖いって、人と話すのが怖いレベルだよね』 私『   』

これは、まだ管理人がこのブログを立ち上げる前、とあるファミレスで食事をしていた時、隣の席にいた女子高生グループから聞こえてきた一言。 衝撃でした。 アハハッ…と、無邪気な笑い声を遠くに聞きながら、持っていたフォークを止めたままの私は、『ああ、…

フリマアプリで出品時に使える、無料の写真コラージュアプリがすごい!!

フリマアプリで写真の投稿数が足りなくて困ったことはありませんか? メルカリでは投稿枚数が4枚までです。 セットで出品したい物や、細部の写真を載せたい時に4枚では足りないことがあります。 そんな悩みも、今回紹介するアプリを使えば、簡単に解決しま…

【メルカリガイド】画像が保存されていなくても大丈夫!な再出品方法

最近、高額商品の価格設定に迷っています!迷子のTakAです(^-^*)/コンチャ! そんなわけで最近はちょっと小休止がてら、本やDVDなどの小物を販売してます。 高額商品は下旬の給料日狙いでゆっくりと!焦らないことも大切です。 さて、小物にせよ何にせよ、メルカ…