メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

【爆売】メルカリ始めて1ヶ月で18万円稼いだお話。

お金と女の子

 

冒頭から不謹慎な画像とタイトルでお届けしております。管理人のTakAです。

 

体験ブログの癖に実体験カテゴリの記事が少ないので、久しぶりにお金のお話をしようと思います。

 

とくに釣る気も謙る気もありませんので、まずはメルカリでの収支からイッてみよー(`・ω・´)ゞ

 

 

メルカリ実践1ヶ月間の収支を公開!

 

販売金額:222,127円

販売手数料:22,213円

送料:12,680円

利益金:187,234円

 

もうちょっと商売人的に書くと

販売点数25点、販売単価8,885円ですね。

 

頑張りました(*´σー`)

 

 

1番高額で売れた商品はこれ!

 

MacBook Pro 13-inch, Late 2011 モデル

販売価格:85,000円 送料込み

 

最後の追い込みに出品するか悩んでいたマックブックを売りに出しました。

HDD:1TB、メモリ:8GBのアップグレード品です。

 

売れるのに2日掛かりましたが「いいね!」の数は実に50個!他の商品とは注目度が違いますね。

 

この1ヶ月で培った梱包術を駆使して、普通に宅急便で配送しました。

もはや梱包は特技の域です。

 

 

梱包材に使った金額も公開!

 

材料費:約7,000円

 

梱包にはすべて新品のダンボールを使ってます。

 

1番高かったのはプチプチでお馴染みの気泡緩衝材。

ヤル気満々だったので、約2,000円で最初にロールで購入しました。

 

何気にこだわったのはテープ類で、テープ台も100均ではなくホームセンターで購入しました。重くて使いやすいんですね。

 

 

購入価格よりも高く売れた商品

 

ジャンル:アクセサリー、スポーツ用品

中古購入品。

 

思いっきり同名でメルカリをやっているので、購入者して頂いた方が不快にならないよう、商品名は伏せます。

 

ただ、儲けるために購入したわけではなく、元々持っていた物ですのであしからず。

 

 

早く売るべきと思った商品

 

家電品。

 

1年使っていないなら、今すぐに動作確認しましょう。使っていないと逆に壊れます。

 

家電品は大体5年以内のモデルならそれなりの価格で、3年以内のモデルなら結構な価格で販売可能です。

 

使用機会が少ないなら、引き取り手が無くならない内に販売して必要になったら購入した方がコスパ良し!

 

 

儲ける秘訣

 

このサイトをブックマークしてください

( ´∀`)人(´∀` )

 

この記事はあまり乗り気でないので、若干ふざけてますが普段は至って真面目にお役に立てるような記事を書くことを心掛けています。

 

 

何を隠そう、いくら稼いだ系の記事はあまり人気がないんです。

なので、もうあまり書かないと思います(´∀`*)

 

 

ですが、読んで頂く上で、ある程度の実績も大事かな~ということで一応書いたわけですね。念の為に。

 

決して自慢したかったわけじゃないです。

 

 

それではまたお会いしましょう(^o^)ノ