メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

【招待コード】メルカリに招待して2,500円分のポイントをゲットする方法

メルカリ招待コード

メルカリを楽しんでいる人にも、まだ使ってない人にもメリットがあるメルカリの招待特典。

 

通常500円分のポイントですが、現在はキャンペーン中でなんと最大2,500円分のポイントがゲットできます。※増額キャンペーンは2023年11月19日まで

 

 

はじメル招待キャンペーンの条件

増額中のキャンペーンは3段階に分かれています。

  1. 会員登録でお互い1,500円分ポイント
  2. 本人確認でお互い500円分ポイント
  3. 初出品でお互い500円分ポイント

本人確認は新規会員登録から8日以内の確認申込が必要です。初出品については出品時にも招待コードの入力が必要です。

※詳細はキャンペーンページで確認できます。

 

招待相手は誰でもOK

招待コードを利用してもらう相手は、メルカリを新規で利用する人なら誰でもOKです。

 

レビューに書き込むもよし。

ツイッターでつぶやくもよし。

LINEで片っ端から送りつけるもよし。

友達にアプリダウンロードさせて入力させるもよし。

親兄弟のスマホに勝手にアプリいれるもよし。(ダメ。ゼッタイ。)

 

このキャンペーンの良い所は、招待コードを入力した相手が買物や出品をしなくても、メルカリに会員登録すれば招待ポイントが貰えるところです。

 

2,500円分ポイントは両者が貰える

2,500ポイントは招待した側と招待された側の双方が貰えます。

 

ポイントは、1ポイント=1円分としてメルカリでの商品購入に利用することができます。

 

メルカリでの出品は300円からなので、ポイントだけ利用して買物することもできちゃいます。

 

例えば、女性ならハンドメイドピアスなんかだけでも、かなりの数が300円で出品されています。

 

もし試しに購入してみようとする際は、送料別(着払い)の出品もあるので注意してください。

 

「配送料の負担」「送料込み(出品者負担)」になっている商品なら表示金額以外に料金は掛かりません。

 

招待コードは何人でも使える

招待できる人数に上限はありません。ただしキャンペーンで増額中の2,000Pについては招待する側の付与上限は5人までです。

 

つまり、500Pについては1つの招待コードで何人でも招待することができます。そして、招待される側は6人目以降であっても最大2,500Pは適用されます

 

招待コードの確認方法

招待コードの共有

メルカリアプリを開いて、画面下のメニュー的な右側「マイページ」部分をタップします。

 

開いたら下にスクロールし「招待して500ポイントGET」をタップします。

 

そこに表示されているのがあなたの招待コードです。

招待コードは6文字です。

 

このコードを利用して会員登録してもらいましょう。

 

また、この画面の「友達を招待する」をタップするとLINEやメールでの共有を選択できます。

 

招待コードの入力方法

ここが肝心です。

 

①メルカリアプリをインストールします。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

②ガイド的な画像を見終えると「登録方法」の画面が表示されます。

 

③メルカリへの登録方法を選択します。

登録方法は

  • Facebook
  • Google
  • メールアドレス

フェイスブックかグーグルのアカウントと連動させて登録することもできます。

 

④次に「会員登録」の入力です。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム
  • 性別の選択
  • 招待コード(任意)

になります。

最後の招待コードを忘れずに入力して貰いましょう。

※利用するコードがなければ「NHSAJD」をご利用ください。

 

ちなみにニックネームは気軽に決めてOK。いつでも変更できます。

 

⑤次に「本人情報登録」を入力します。

  • 氏名
  • 生年月日

を入力します。

 

⑥最後に「電話番号」を入力して登録完了です。

携帯番号を入力し、SMSによる認証を行って登録完了です。

 

これで両者に1,500円分のメルカリポイントが付与されます。

 

招待されると招待した人に通知はいくの?

いきなりQ&A方式ですが、通知はありません。

 

メルカリには友達やフレンド登録的な機能はありませんので、あなたについての情報は何も知られません。

 

招待ポイントが入ったことだけ通知されますが、誰が使った招待ポイントなのかは分かりません。

 

ですので、誘われた友達が実はちょっと嫌いな奴でそいつにメルカリで何を購入したか出品したかとか知られたくないんですけど?的な心配は無用です。

 

複数端末で自演招待をする

自演、ダメ。ゼッタイ。

 

メルカリ利用規約第4条、2項に違反します。

ユーザーアカウントは一人一つです。諦めましょう。

 

今すぐにメルカリを始めたい方へ

管理人の招待コードをよかったら利用ください。

NHSAJD

 

N なんか

H 変な

S ソースみたいな

A 味が

J ジュワ~っとくる

D 大福もち

 

でご記憶ください。よろしくどうぞ。

 

NHSAJD

 

2022年6月からの変更点

そんなわけで、メルカリ招待コードについてのお話でしたが新たな変更点です。

 

付与ポイントの有効期限

これまでの180日間から”付与された日から30日間”に変更されました。みじかめ。

 

ポイント付与のタイミング

これまでは招待された人が登録完了すれば即ポイント付与でしたが、”招待された人の登録完了から14日後までに付与”に変更されました。

 

ポイント付与前の本人確認

”ポイント付与の前に本人確認をお願いする場合があります。”とのことです。不正防止のためかと思います。

 

以上、メルカリの友達招待キャンペーンについてのお話でした。