メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

メルカリで出品されている意外な商品8選

野菜

 

メルカリで出品されている”意外なもの”をまとめてみました

 

メルカリを使っていても特定のジャンルしか見なかったりしませんか?

 

今回はそんなユーザーの方でも男女問わず新しい発見があるように、多ジャンルから商品をご紹介したいと思います。

 

 

採れたて野菜

メインカテゴリ:「その他」>「食料品」

検索キーワード:”野菜”、”農家”、”野菜名”など

 

季節の野菜の詰め合わせやお米などもあります。農家さんが直接出品しているケースも多いので採れたて野菜や果物を注文することができます。

 

その他、個人間でも未開封の食品なども取引されています。

 

 

車(車体)

メインカテゴリ:「自動車・オートバイ」>「自動車」>「国内自動車本体」

検索キーワード:”軽自動車”、”メーカー名”、”車種名”など

 

国内自動車や外国自動車の車体も出品することができます。低価格の軽車両やドレスアップされたVIPカーなどが結構売れているようです。

 

その他、原付やオートバイも出品されています。

 

 

ディズニーチケット

メインカテゴリ:「チケット」>「施設利用券」>「遊園地/テーマパーク」

検索キーワード:”ディズニーチケット”、”ディズニーパスポート”、”施設名”など

 

これはご存知の方も多いと思いますが、ディズニーチケットは結構頻繁に取引されています。チケットカテゴリーには無料券や割引券、図書券などの他、無料でもらえる応募券やコンビニくじの引換券なども出品されています。

 

薄くて軽い物なので普通郵便での出品が多いのですが、個人的には追跡と補償のない配送方法では購入したくない商品です。

 

 

プロ用工具

メインカテゴリ:「その他」>「その他」

検索キーワード:”makita”、”BOSCH”、”製品名”など

 

メルカリのイメージにないかもしれませんが、ハンマードリルや電動ドライバー、丸のこやベビーサンダーなど職人御用達のアイテムも出品されています。正直カテゴリーはバラつきがあるので、製品名やメーカー名で検索した方がよいでしょう。

 

工具なので商品の状態は様々ですが、比較的安い出品が多いのも特徴です。

 

 

お酒

メインカテゴリ:「その他」>「食料品」>「飲料」

検索キーワード:”ウイスキー”、”日本酒”、”製品名”など

 

意外に規約違反ではないのがこの”お酒”です。ビールなどもたまに出品されていますが、高級酒の類が多いです。お酒好きなら一度覗いてみるのもいいかもしれません。なんでもかんでも”古酒”と謳っている方にはご注意を。

 

ただ未成年でも買えてしまうと思うので、そのうち禁止になるのではないかと思っています。

 

 

iQOS

メインカテゴリ:「メンズ」>「小物」>「タバコグッズ」

検索キーワード:”アイコス”、”iQOS”、”アイコス 本体”など

 

メルカリではタバコそのものの出品は規約違反ですが、アイコスはタバコではないので頻繁に取引されています。どちらかというと転売目的で購入したであろう出品が多く、普通にコンビニで購入したほうがキャンペーンで安く購入できる価格が多いです。

 

その他、関連グッズなども出品されています。

 

 

印鑑

メインカテゴリ:「その他」>「文房具/事務用品」>「その他」

検索キーワード:”印鑑”、”ハンコ”、”実印/認印/銀行印”など

 

これはオーダーメイドの印鑑です。作りたい名前を伝えて書体を選んで購入する形で販売されています。上記カテゴリーの他、ハンドメイドカテゴリーにも出品されていて、1週間くらいが届くまでの目安としている出品者が多いです。

 

その他、お子様用のお名前ハンコなどもオーダーメイドで出品されています。

 

 

似顔絵

メインカテゴリ:「ハンドメイド」>「その他」

検索キーワード:”似顔絵”など

 

プロの方なのかな?と思うほど上手な方もいらっしゃいます。大体2,000円~3,000円くらいの出品が多く、専用ページでかなり細かく打ち合わせをしているものもあるので、結婚式などの記念でのオーダーが多いようです。

 

記念品のオーダーメイドだと、名入れのグラスや箸、ボールペンなども出品されています。

 

 

以上、メルカリで出品されている意外な商品8選でした。

 

他にも何か意外な出品があったらコメント欄で教えてもらえたら嬉しいです。たまに人物やヒーロー(?)なんかも出品されていますが、そういうのではないやつでお願いします。(汗)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。