メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

メルカリでファンケル探してみたら初回購入キャンペーン商品が転売されていたお話

女性

 

こんにちは!TakAです。

 

突然ですが、ファンケルの化粧品を使ったことありますか?

 

これ、私の周りの女性だと、かなりの確率で経験があると言われます。

 

「無添加だから肌にいい気がする」

「気に入ったんだけど少し高いから今は使ってない」

「ちょっと高いけど気に入ってるから続けて使ってる」

 

など意見は色々でしたが、気になっている人は多いんですね。

 

私は男なので女性用の化粧品を利用したことはありませんが、ダイエットしていた時にカロリミットを飲んだり、都内に住んでいた頃はファンケルショップの青汁が好きでよく飲んでいました。

 

 

メルカリに出品されているファンケル商品

そんな経験もあったので、最近は購入メインで楽しんでいるメルカリでなんとなく検索してみたのですが、さすがはファンケル。かなりの数の取引があります。

 

並んだ商品を見ていて『やっぱり結構な値段だな~』と思いながら見ていたのですが、その時ふとある考えがよぎりました。それが初回購入キャンペーンです。

 

使いかけの洗顔フォームなんかも出品されているんですけど、よくネットで見かけるようなお試しキットみたいな出品も結構あるんですよ。

 

 

メルカリで転売されているファンケル商品

普段から転売らしき商品について記事を書いているので、最近はなんとなくわかるようになってきました。

 

もちろん定価よりも安い商品もたくさんありますし、バラして売っていたりもするので、転売目的で購入したと思われる出品の方が少ないです。しかし、中には元の価格の倍以上なんて出品もあります。

 

▼それがこのカロリミット(公式サイトが開きます)

【ファンケル】今なら合計4週間分試せる!大人のカロリミット

 

 

初めての購入なら、2週間分のカロリミットにもう一袋ついてくるという太っ腹さ。効果に自信がないとなかなか出来ないキャンペーンですね。

 

そしてこれと同じものがメルカリでは1,800円前後で売れています。これも高いわけではないんですが、初めての方なら公式のキャンペーンを知っていたらそっちで買うという方も多いはず。

 

 

他にもある初回限定特別価格

ファンケルといえば洗顔クリームが有名ですが、もちろんそれの初回キャンペーンもあります。

 

 ▼無添加エイジングケア実感キット(公式サイトが開きます)

【ファンケル】通販限定!洗顔クリーム+クレンジング 今なら980円(税込)

 

 

ファンケルが良心的だなと思うのは、他の商品を購入したことがあっても、それぞれの商品キャンペーンで初回購入が対象になる点です。

 

配送も早いし、使用後でも返品保証ができるのも嬉しいポイント。健康食品や化粧品はなんだかんだ個人の相性もありますからね。

 

デメリットがあるとすれば、一度頼むとDMが月1くらいの頻度で届くようなので、そういうのが嫌いな方には不向きかもしれません。

 

ただDMにはクーポンがついていることもあるので、お得に購入したいファンケルファンの方にはむしろ嬉しい内容ですね。

 

 

以上、お得なファンケル商品のご紹介でした。メルカリで安いと思った商品があったら、一度ネットでも検索してみるのも賢い買い物術のひとつかもしれません。

 

 

《オススメ記事》