メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

【コスプレ】親子で楽しめる!メルカリで売れてるハロウィンコスチューム特集

ハロウィンコスプレをした子供

 

数年前から日本でも賑わいを増してきたハロウィン。

 

メルカリでもハロウィン篇のテレビCMが始まり、日本人もすっかり仮装好きになっちゃいましたが、ハロウィンの準備はもうお済みですか?

 

とはいえ、メディアの盛り上がりほどコスプレを楽しむ予定はないんだけど…という人の方も多いと思います。

 

でも、日本の年中行事も楽しむ機会が減っている現代。クリスマス前に家族みんなでコスプレをして楽しんでみるのも、きっといい思い出になりますよね。

 

そこで今回は来たる10月31日のハロウィンに向けて、メルカリで人気のハロウィンコスチュームをメルカリでの検索キーワードと一緒にご紹介したいと思います。

 

 

 

キッズコスチューム

まずは可愛い子供用のコスチュームです。子供の仮装はキャラクター物も人気が高いのですが、意外なのがそのお値段。

 

こんなに安いの?というアイテムも多いので、家族みんなで揃えても思ったより出費は少ないかもしれません。

 

かぼちゃコスチューム

【検索キーワード】 ”パンプキン コスチューム”

  

 Amazonでも人気ナンバーワンのパンプキンコスチュームです。ボテッとしたかぼちゃのフォルムが可愛いですね。

 

メルカリでの価格がネット通販よりも高い出品もあるようなので、ポイント消費なども加味して比べてみるのがオススメです。

 

 

ハロウィン魔女コスチューム(女の子用)

【検索キーワード】 ”ハロウィン 魔女”

 

こちらは女の子向けの魔女コスチュームです。サイズが豊富で、S(90cm)~XL(120cm)サイズまであります。

 

ホウキは付いていませんが、魔女風ドレスと帽子を被れば女の子のテンションが上がること間違い無し!少し細身なようなのでその点にはご注意ください。

 

 

ドラキュラコスチューム(男の子用)

【検索キーワード】 ”ハロウィン ドラキュラ”

 

マントと吸血鬼の牙までセットになったドラキュラコスチュームです。サイズは110cmからなのでお兄ちゃん向けのアイテムですね。

 

かなり大きいフリーサイズまで4サイズあるので、ハロウィンパーティで大活躍しそうな本格派なコスプレです。

 

 

コウモリコスチューム(女の子用)

【検索キーワード】 ”ハロウィン コウモリ”

 

可愛いウイングつきのコウモリコスチュームです。魔女コスプレより小悪魔感があるので、お子さんのタイプによって選べるのがいいですね。

 

サイズはM~XLの3種類です。値段が値段なので仕方ないかもしれませんが、結構裁縫が雑なようなので、一手間の覚悟は必要かもしれません。

 

 

海賊コスチューム(男の子用)

【検索キーワード】 ”キッズコスプレ 海賊”

 

ワイルドなパイレーツコスプレです。剣はついていないので、これを選んだらねだられることになりそうですね。

 

M、Lサイズがあります。海賊コスチュームは大人用も種類が豊富なので、親子でお揃いにしやすいジャンルです。

 

 

ドレスコスチューム(女の子用)

【検索キーワード】 ”ハロウィン ドレス”

 

女の子らしいドレスコスチュームです。これもティアラをねだられそうなアイテムですね。

 

サイズは100cm~140cmまで5種類。これに似合う髪型にするのは、お母さんの腕の見せどころかもしれません。

 

 

大人用コスチューム

続いては大人用のコスチュームです。子供にだけ着せても楽しいと思いますが、親子揃って記念写真を撮れば思い出もより深くなりそうですよね。

 

大人用はどうしてもハロウィン定番のようなコスプレアイテムが少ないので、なるべくテイストが合うアイテムをご紹介します。

 

かぼちゃコスチューム

【検索キーワード】 ”ハロウィン パンプキン”

 

大人用のパンプキンコスチュームです。 コスチュームというより被り物ですが、子供とはまた違った面白さがあります。

 

サイズはワンサイズ。子供が笑ってくれること間違いなしです。

 

 

魔女コスチューム(女性用)

【検索キーワード】 ”魔女 ロングドレス”

 

 ロングドレスの魔女コスチュームです。大人用のドレスタイプは過激な物も多いですが、ロングドレスタイプなら親子で楽しむのにもピッタリです。

 

サイズはフリーサイズ。本気で仮装するならカラーウィッグと合わせての着用するのもいいかもしれません。

 

 

ドラキュラコスチューム(男性用)

【検索キーワード】 ”ハロウィン ドラキュラ”

 

マント付きのドラキュラコスチュームです。こちらには牙はついていないので、本気でやるなら一緒に揃えたいところ。

 

サイズはフリーサイズ。マントもあることですし、お菓子をマジック風に出してビックリさせるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

コウモリコスチューム(女性用)

【検索キーワード】 ”ハロウィン コウモリ”

 

つなぎタイプのコウモリパーカーコスチュームです。少しセクシー過ぎるという方は、タイツやインナーで調整してもいいかもしれません。

 

サイズはM~XXLまで4種類。ショップによってフリーサイズ表記で販売していますが、実際はサイズがあるようですので、サイズ表記のあるお店や出品者からの購入をお勧めします。

 

 

海賊コスチューム(男性用)

【検索キーワード】 ”ハロウィン 海賊”

 

男性用パイレーツコスチュームです。例のごとく武器は別売りですが、本気でコスプレするなら武器よりも別売りのウィッグとヒゲの方がオススメです。

 

サイズはフリーサイズ。男の子とお揃いでコスプレしたら、チャンバラごっこで童心に返れそうです。

 

 

シンデレラコスチューム(女性用)

【検索キーワード】 ”シンデレラドレス”

 

ウエディングドレスばりのシンデレラコスチュームです。パニエと手袋つきで、文化祭の劇の衣装にもなりそうなくらい華やかです。

 

サイズはM~XLの3種類。これを着たらプリンセス気分で楽しいハロウィンになりそうですね。

 

 

 

 以上、親子で楽しめるハロウィンコスチューム特集でした!

 

メルカリにせよネット通販にせよ、安く販売しているところから売り切れてしまうので、ハロウィンコスチュームは早めにチェックが賢い選択です。

 

間に合わないと意味が無いので到着予定日の確認はお忘れなく!

 

それでは、家族や恋人、仲間同士でコスプレをして、楽しいハロウィンをお過ごしください。

 

 

《オススメ記事》