メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

メルカリでも人気のヘアブラシ「メイソンピアソン」って知ってる?

髪を梳かす女性

 

【総業150年】英国伝統のハンドメイドブラシの最高峰―

メイソンピアソン オフィシャルHP より引用

 

 

この言葉だけですごい説得力がありますが、これは”ブラシ界のロールスロイス” ともいわれている「MASON PEARSON(メイソンピアソン)」という老舗ブランドのことです。

 

メイソンピアソンのヘアブラシはメルカリでも出品されていますが、適正価格のものはすぐに売れてしまう人気商品になっています。

 

今回はこのヘアブラシを、実物の写真とともにレビューを交えながらご紹介したいと思います。

 

ちなみにプレゼント用に購入したのですが、私が購入したのは正規代理店のサイトからです。

 

 

 

価値ある価格

メイソンピアソンクリスマスラッピング

画像:クリスマス限定(11/25~12/26)の無料ラッピング

 

メイソンピアソンをご紹介するのに、まずお伝えしなければならないのが”お値段”です。

 

Amazonでヘアブラシの売れ筋ランキングを見てみると、そのほとんどが500円~3,000円ほどの価格帯です。

Amazonヘアブラシ-ランキング-

 

それに対してメイソンピアソンのヘアブラシは、一番安いものでも1万円を超える価格で、種類によっては2万円以上します。

 

実際このブラシを見た姉が「ヘアブラシが2万円もするの!?」と驚いていましたが、愛用者の方のレビューを読んで購入を決めました。

 

そして実は、楽天のヘアブラシの売れ筋ランキングでは、デイリーの3位と5位にランクインしてるんですね。(記事作成時点)

楽天ヘアブラシ-ランキング-

 

ボーナス時期でクリスマス前ということもあると思いますが、驚きべきは購入者の満足度の高さです。

 

実際私がプレゼントした相手も大変喜んでくれています。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントには、とても適したアイテムと言えそうですね。

 

 

豊富なラインナップ

ポケットエクストラブリッスル

画像:ポケットエクストラブリッスル(手は男性)

 

メイソンピアソンのヘアブラシには、いくつかのラインナップがあります。

 

ブラシの種類の違いによるものが4種類あり、ブラシのサイズが最大で5種類揃っています。

 

これにより髪質や、使う場所に合わせて、自分にマッチするヘアブラシを選べるようになってるというわけです。

 

逆にいえば、この選択を誤ってしまうとせっかくのハンドメイドブラシが、満足度の低いものになってしまいます。

 

髪質に合わせた毛質の違い

 《髪質別のおすすめ》

髪質のタイプ おすすめの種類
ボリュームのある髪質、クセ毛 硬質猪毛100%
ブラシが通りにくい硬い髪質 猪毛+ナイロン毛
標準的な髪質 猪毛100%
傷みやすい髪質 軟質猪毛100%

 

この表は、正規代理店のHPにあるガイドを大まかにまとめたものです。

 

 

私が購入したのは硬質猪毛100%の「ポケットエクストラブリッスル」という、髪のボリュームが多くクセ毛の人におすすめというタイプです。

 

サイズとしてはヘッド部が9cmで、2番目に小さいものになりますが、外でも使いたい人にはこのサイズの愛用者が多いようですね。

 

他の種類のサイズや詳しい解説は公式から確認できます。

メイソンピアソン オフィシャルHP

 

 

外で使うなら”ポケット”シリーズがおすすめ

ポケットエクストラブリッスル特製キャリングケース

画像:ポケットエクストラブリッスル、特製キャリングケース

 

ポケットシリーズはちょうど女性がバッグに入れて持ち運びやすいサイズなので、外でも使いたい方にはおすすめです。

 

小さいかどうか心配な方もいると思いますが、日本人で大きなヘアブラシを使ったことがある人は少ないと思うので、個人的には満足できない人は少ないのではないかと思います。

 

ちなみにサイズ感は写真の通りですが、ペットボトルほどの厚みはありません。 本体も53gと軽く、全長17.2cmはちょうどいいサイズではないでしょうか。

 

 

プレゼントにも最適なヘアブラシ

天使の輪

画像:ポケットエクストラブリッスル使用後の髪 

 

これは届いてすぐに髪をとかした後の写真です。

 

髪の状態は人それぞれなので一概には言えませんが、個人的な感想としては「ブラシで本当に艶が変わるんだ!」と驚いています。

 

思わず人に勧めたくなってしまうヘアブラシですね。

 

購入は偽物の心配もなく、キャンペーンなどもやっている正規代理店がお勧めですが、Amazonや楽天でも販売されています。

 

 

本物には正規輸入品のシールが貼られています。一部偽物の報告もあるようですので、安すぎる商品にはご注意ください。

 

▼【公式】メイソンピアソン

 

以上、価値ある逸品「メイソンピアソン ヘアブラシ」のご紹介でした。 

 

 

《オススメ記事》