メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

メルカリの振込手数料を無料にする方法はある?裏ワザなんてありません

メルカリ振込申請無料

メルカリで銀行への振込申請をすると振込手数料として200円が掛かります。

 

この手数料を無料にする方法はありますが、他サイトである”裏ワザ”のようなものではありません。

 

よく”裏ワザ”として紹介されている手法

よくWebサイトで紹介されているのは主に2つです。

 

①メルペイで売上金を使えば無料

代表的なのがこれです。売上金をメルペイの電子マネーで使えば無料というやつです。

 

まあそうかもしれませんが、振込申請してないですよねそれ?と、一応ツッコミをいれておきます。

 

②売上金を多くすれば手数料の%が落ちる論

300円を申請して手数料200円よりも、10万円申請して手数料200円だとなんかお得になった気がするよね、というやつです。

 

もはや無料ですらない

 

本当に銀行への振込申請が無料になる方法

ファクト

上記のようなツッコミ待ちのボケではなく、本当に無料になる方法があります。

 

メルペイスマートマネーを利用する

メルペイスマートマネーはメルカリからお金を借りられるサービスです。このスマートマネーはお金を借りるとメルペイ残高に入金されます。

 

それを現金にするには振込申請が必要になるため、スマートマネー契約中は振込手数料が無料になります。

 

つまり、メルペイスマートマネーでお金を借りている間は振込手数料が掛からないということです。

 

その他の方法

現在は他の方法はありません。新たな情報があれば追記いたします。

 

ちなみに以前にイベントで、”手数料無料チケット”を発行していたことがあるらしいので、また開催されることはあるかもしれません。

 

▼振込申請スケジュールについて

 

フリマアプリで振込手数料が掛からない方法

メルカリに限らなければ他にもあります。PayPayフリマで販売して、売上金をPayPay銀行に振込むと手数料は掛かりません。

 

しかも、PayPay銀行への振込は基本的に即日振込みなので大抵は秒で入金されます。ちなみにPayPayフリマの販売手数料は現在5%です。とっても魅力的

 

最後に

メルカリも以前は1万円以上で振込手数料が無料だったので、200円の手数料がなんか嫌な気持ちはとてもわかります。

 

とはいえスマートマネーでお金を借りれば無料になるといっても、利息もありますし、それ目当てで使う人はいないと思います。

 

なので、その分上手にメルカリで得ができればプラスになると思って、メルカードのポイント還元などを活用しながらメルカリでお得な買物を楽しんでいきましょう。

 

ちなみに今開催されているメルカードの入会キャンペーンはかなりの大型キャンペーンなので、まだ申し込みしていない人は一見の価値ありですよ。

 

正直うらやましい

 

▼5月29日までのCP情報もこちらの記事

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。