メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

メルカリで売れないものも大量買取!バイセルなら売れる出品禁止物ってなにがある?

メルカリとバイセルの比較

メルカリではギフト券などは出品できなくなりましたが、買取サービスを利用すれば現金化できるものは結構あります。

 

メルカリで販売できないという理由であきらめていたものなら、処分する前にバイセルに相談すれば、思わぬ臨時収入が手に入るかもしれません。

 

メルカリでの出品禁止物

代表的なものが、チケット電子クーポン現金金券類領収書などです。

 

これらを出品すると削除対象となり、アカウント停止などのペナルティ処分になることもあります。以前は出品できたものもあるので注意が必要です。

▶参照:https://help.jp.mercari.com/guide/articles/259/

 

BUYSELLなら売れる出品物

メルカリでは禁止でもバイセルなら売れるものがあります。ただし、これはジャンルのお話なので、状態等により買取されないものもあります。

 

金券

クレジット系会社のギフト券や旅行券未使用の切手や金の延べ棒などの貴金属の地金はメルカリでは販売できませんが、バイセルならOKです。

 

例を挙げると、JCBやVJAのギフト券やJTB旅行券(ナイストリップ)などです。

 

ブランド品(正規品と確証のないもの)

購入場所があきらかでなく、保証書のないものはメルカリでは出品禁止です。トラブルになりやすいジャンルなので、確証のないものはプロの鑑定に任せましょう。

 

⇒出張買取手数料無料!売るなら【バイセル】

 

バイセルの対応ジャンル一覧

金  着物  時計  お酒  宝石  切手  古銭  毛皮  金券  楽器  食器  絵画  掛軸  家電  釣り  骨董品  美術品  ゴルフ  レコード  プラチナ  ブランド品  ブランド服  オーディオ  アウトドア  ペルシャ絨毯  ダイアモンド

上記ジャンルが査定・買取対象です。

 

かなり広いので、査定日までに『やっぱりあれも見てもらおう』となっても追加査定OKです。

 

こんなときにもバイセルはおすすめ

メルカリではなくバイセルがおすすめなシチュエーションはこんなときです。

 

売りたいものが多すぎて面倒なとき

悩む女性

メルカリでは一点ずつの出品が多く、まとめ売りはなかなか買い手がつきません。そして、当然ですが大量になれば写真撮影も梱包もその分必要になります。

 

加えて発送作業が多くなると大変です。バイセルならパッと一括で査定、成約すればその日に部屋が片付くので便利です。

 

骨董品や美術品など価値がわからないものがあるとき

悩む男性

遺品の整理など、自分では価値がわからないものは注意が必要です。

 

価値のあるものを安く売ってしまっても損ですし、価値があると思って偽物を高く売ってしまってトラブルになったら大変です。

 

バイセルなら経験豊富な敏腕査定士が電話一本で駆けつけてくれます。不安のあるものはプロに任せれば安心です。

 

すぐにまとめて売って現金化したいとき

お金を手にした男性

メルカリではどうしても売れるまでに時間が掛かるものもありますし、売れてからも、梱包して、発送して、受取評価を待って、振込申請をして銀行に振り込まれます。

 

すぐに現金化したいときは、成約すればその場でサッと現金化できるバイセルが有利です。

 

引越しまでに処分したいけど時間がないとき

タイムリミット

引越しなどで処分までのタイムリミットがあるときにもバイセルがおすすめです。

 

とくに引越しとなると手続きしなければいけないことが多く、時間もないのに一点ずつメルカリで販売するのは無理があります。

 

バタバタして発送が送れたりすれば、残念だった評価の元にもなりますので、メルカリの評価を守るためにも急ぎのときにはバイセルがおすすめです。

 

おすすめの引越しサービス

引越しバービィー

引越バービィー

 

他社費最大30%OFF【 東京・埼玉・神奈川・千葉】 でNO.1最安値! 

 

\ 相見積もり大歓迎!/

今すぐ無料見積りを依頼する

 

現在開催中のキャンペーン情報

現在は以下のキャンペーンが開催されています。

 

500人に1人買取金額の5倍の金額を還元!

2023年5月1日~2023年5月31日まで

出張買取で一度に5,000円以上の成約が対象です。

 

注意事項
  • 後日抽選を行います。
  • 1回の当選につき10万円が還元の上限です。
  • 当選者には郵送でお知らせになります。
  • クーリング・オフを申請した方は対象外です。

 

自宅の不用品を即現金化!売るならバイセル

メルカリでは不安な貴重品の出品も、バイセルでのプロの出張鑑定なら安心です。

 

バイセル

項目 内容
手数料

出張料無料

査定料無料

キャンセル料無料

予約方法

電話予約24時間OK

通話料無料

メール問い合わせOK

買取支払い

成約時、その場で現金支払い

電話で都合の良い日に出張を依頼ができます。混み合う日時もあるので早めの予約がおすすめです。

 

最短なんと当日から出張可能で、土日祝日も24時間OKで携帯からも通話料無料です。

 

バイセルなら出張手数料、キャンセル料もすべて無料!パッと即現金化!

 

\【24時間OK】日本全国出張買取!/

満足価格!整理品買取
【バイセル】

※当サイト「メルカリはじめました。」を見たとお伝えください。

 

さまざまな商品に対応するメルカリですが、やはり苦手な分野もあります。事情があるときはプロにお願いするのがやはり安心ですね。

 

急ぎで売ると安い買取のところが多いなか、価格満足度も顧客満足度も高いバイセルはありがたいサービスですね。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

時間に余裕があるなら大型配送に挑戦!