メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

メルカリで売りにくいブランド品は「ブランディアBell」でオンライン査定がおすすめ!

ブランディアBell

メルカリでは偽ブランド品の撲滅に力をいれていて、正規品と証明できないブランド品を出品することができません

 

そこで、今回はメルカリで出品可能な商品と、オンライン査定サービス「ブランディアBell(ベル)」の解説をしていきたいと思います。

 

メルカリで出品可能なブランド品の条件

フェイク品にバツをする警察官

前提として、どの品目であっても、プレゼント品も含め正規品であることを証明する必要があります。証明の条件は以下です。

1. 正規品の証明となる鮮明な画像(領収書、保証書や付属品等)を掲載してください
2. 具体的な入手ルート(購入店舗名等)を商品説明欄に記載してください

参照:ブランド品の出品可否 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

 

この条件を満たさないものは出品禁止物となり、出品が削除されます。稀に削除前に購入されている商品もありますが、トラブルになりかねないのでおすすめしません。

ブランド品で出品可能な品目

OK

正規品の証明条件を満たしたもので出品できる種類です。

・腕時計

・アクセサリー

・財布

・服、衣類

・化粧品

・スニーカー

・スマートフォンケース

・ノベルティ

 

ブランド品で出品不可な品目

NG

正規品の証明条件を満たしたもので出品できない商品もあります。

ブランド品のリメイク品

ブランド品のワッペン

ブランド品のロゴ、デザインと酷似した商品

いずれも知的財産権を侵害する商品に該当する可能性があるため出品禁止となっています。

 

証明ができないときはプロに任せる

ブランド品の鑑定

正規品の証明が難しいときはプロに査定を依頼するのがセオリーです。

ブランド品の売買は偽物だった場合には刑事事件になることもあります。

 

万が一の可能性があるのであれば、プロに頼んで鑑定してもらうのが良いでしょう。

\ビデオ通話で自宅でプロ査定!/

オンラインのブランド品買取サービス
【ブランディアBell】

 

ブランディアBellとは

ブランディアBell

ブランディアは2007年スタートの宅配買取サービスが始まりで、2023年3月までに累計利用者数400万人を突破しています。

そのブランディアの新サービスが、オンライン買取査定サービス「ブランディアBell」です。

 

また、ブランディアは2020年から対面型の店舗運営もスタートし、安心買取サービスとしてさらなる進化を続けています。

 

ブランディアBellオンライン買取の特徴

スマホでオンライン査定

ビデオ通話

店員さんと直接話して交渉することができます。

LINEなので通話料は掛かりません。とっても便利。

 

買取成立で即入金!前払いができる

ATM

なんと品物は入金後の発送でいいんです。しかも集荷の手配までしてくれます。

ここまでお任せできると楽ちんです。

 

スピード審査、超スピード振込

お金

平均1点の審査で15分、振込まで30分で対応可能。

超早いので急ぎのときに助かります。

 

平日24時まで営業

24時

平日10:00~24:00土日10:00~19:00まで営業しています。

帰宅してご飯食べてゆっくりしてからでも間に合います。

 

送料もキャンセル料も無料

無料

送料はもちろん、キャンセル料も査定料もすべて無料です。

断りたいときも安心ですね。

 

ブランディアBellの利用時に必要なもの

売りたいブランド品

ブランド品

まずはこれです。状態は軽度のシミ、ほつれ、角スレなど、多少の汚れならあってもOKです。

 

本人確認書類

運転免許証

運転免許証・住民基本台帳カード・個人番号(マイナンバー)カード・パスポートのいずれかです。

 

公式サイトでチェックしよう!

ここまでくれば準備は完了です。さらにブランディアBellのサイトでは具体的な金額がわかる買取実績もチェックできます。

 

\オンラインから24時間予約OK!/

オンラインのブランド品買取サービス
【ブランディアBell】

 

査定に出す品物は軽く掃除しておくと高価買取に繋がったりします。

また、サイトから宅配買取にも飛べるので、急ぎでまとめて売りたいならそちらもおすすめです。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。