
メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ


スポンサーリンク


【女性向け】梱包材は100均で全て揃う!!~100均で購入すべき梱包用品10点!メルカリ編~

メルカリガイド

100均なめんなよ猫

こんにちわ!生粋のメルカリストTakAです(; ・`д・´)

 

今回は、『メルカリ始めたいけど梱包の仕方がわからない!』

という方向けに、100均で梱包材を揃えてしまおう!!というガイドです。

 

最初は、送料が安くて住所も記載されない、らくらくメルカリ便の「ネコポス」を利用して配送できる小物から始めてみましょう!

送料は全国一律で195円です!安いですね♪

 

ネコポスの詳しい内容が知りたい方はコチラの記事をお読みください。

 

このネコポスは、B5判(角形3号)封筒に入れて配送するのですが

送れるものは結構あります。例えば

  • ピアスやネックレスなどのアクセサリー類
  • チークやファンデーションなどの化粧品
  • タンクトップやキャミソールなどの小さな衣類
  • CD、DVD、ブルーレイなどのディスク類

 

などです。ポイントは

  1. 封筒に入る
  2. 厚さ2.5cm以内
  3. 重さ 1kg以内

の3つ。結構色々な物が遅れますね♪

送れるものが分かったところで、本題の梱包材を見ていきしょう。

 

100均で購入すべき梱包用品10点!

100均で購入すべき10の梱包用品

  1. はさみ
  2. カッター
  3. セロテープ
  4. メジャー
  5. クリアポケット
  6. プチプチ(緩衝材)
  7. 梱包テープ
  8. 封筒(角形3号、B5判)
  9. マイクロファイバークロス
  10. 除菌ウェットティッシュ

 この10点です!

これだけ揃えればもうバッチリ!あとは丁寧に包んで送るだけです(ΦωΦ)フフフ…

 

他には上の写真に写っている

柄入りマスキングテープや、おしゃれな透明フィルムなども売ってますので、可愛く包みたい方にオススメです。

 

まごころ込めたい方は、メッセージカードにお礼を記入して送ると喜んでもらえますよ♪

「われもの注意」のシールや、収納ケースもあると便利です。

 

以上です、いかがでしたか?ハサミやセロテープなど、家にあるは省けるので、千円もあれば準備できちゃいます。

 

梱包できたら、発送はファミリーマートへ!

ファミマからの配送ガイドはコチラです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのメルカリデビューを応援しています(`・ω・´)ゞビシッ!!