メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

メルカリで新たにクレジットカード3ブランドの利用が可能に。業界初となるJCBカードの取扱いも開始

クレジットカード端末

 

分割払いへの対応や支払い上限の変更など、クレジットカードの利便性を向上させてきたフリマアプリ「メルカリ」だが、今回アプリ内で利用可能なカードの種類が増えた。

 

11月16日より新たに加えられたのはJCB・Diners Club・Discoverの3種類で、兼ねてより利用可能だったVISA・MasterCardとあわせて5種類となった。

 

特に国内シェア2位ともいわれるJCBカードについては、CtoC業界初の取扱いとなるだけに待望していたユーザーも多いだろう。

参考: https://www.mercari.com/jp/info/20161116_jcb/

 

 

メルカリで利用可能なクレジットカード

現状の種類は以下の通り。

・VISA
・MasterCard
・JCB
・Diners Club
・Discover

 

Android端末におけるDiscoverカードのみ順次対応予定としている。その他セゾンカードに限りAMEXの利用も可能だ。

 

 

メルカリでのクレジットカード事情

メルカリでは2016年8月よりクレジットカードの分割払いが始まり、決済上限額も999万9,999円に変更された。

 

流れとしては同年5月末に開始された「自動車・オートバイ」の車体本体が出品可能になったことで、その後を追うように対応させてきたと見ることができる。

 

なにはともあれ、今回の対応で日本国内における一般的なカードはほぼ利用できるようになった。

 

日米5,500万ダウンロードを超え、業界トップをひた走る「株式会社メルカリ」の勢いはまだまだ止まることはないようだ。

 

 

〈関連記事〉

 

【メルカリ最新情報一覧】

メルカリNEWS カテゴリーの記事一覧

 

PICK UP!【分割払い可】メルカリで使える年会費無料のクレジットカード特集