メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

1億円分ポイント山分けはいくらになる?メルカリが「売ル得キャンペーン」を開催

売ル得キャンペーン

 

2017年10月20日(金)より、メルカリが「売ル得キャンペーン」を開催している。

 

期間中に1,980円以上で商品が売れた場合に貰える”山分け参加口数”に応じて、総額1億円分のメルカリポイントの山分け分が付与されるという内容だ。

 

1人あたりの最大口数は10口となっており、1口あたりのポイント額は期間中の応募総口数で等分した分となる。

 

性質上、いくら分のポイントが貰えるかは終了するまでわからないという面白いキャンペーンとなっている。

 

 

1口あたりのポイントはいくら分になるのか?

1口あたりのポイント数がどれくらいになるかは総参加口数で決まる。

 

メルカリの1日の出品数は100万点以上と発表されているが、取引数は公表されていないので予想は難しい。

 

仮に1,980円以上の出品が1日あたり30万点で、売れる商品が10出品中1出品程度だとすると、1日の応募口数は3万口前後となる。

 

キャンペーン期間は14日間なので、この例の場合の応募口数はおよそ42万口で、1口あたりのポイントは238円となる。

 

もちろん実際の数字はわからないのが、それを予想しながら参加してみるのも楽しいかもしれない。

 

 

キャンペーン詳細

【開催期間】

・2017年10月20日(金)~11月2日(木)

 

【参加条件】

・期間中に1,980円以上の販売価格で売れた商品が対象

・1人につき最大10口までの参加

※期間前に出品した商品も対象

 

【ポイントについて】

・1億円分のポイントを総応募口数で等分した分のポイントが貰える

・ポイント付与は期間終了後3週間を目処に付与

 

【ポイント期限】

付与された日から15日後の23:59まで

 

▼画像出典・参照:メルカリ公式Webページ 

https://www.mercari.com/jp/promotion/201710_october_promotion/

 

▼PUFFYがCMソングを歌うキャンペーンCM