メルカリはじめました。

元ショップ店長のフリマアプリ「メルカリ」出品体験ブログ

メルカリはじめました。

【必見】初心者がメルカリ10日間で稼いだ金額を公開

女性

3月3日にはじめたメルカリも昨日で10日目を迎えました。

なにもわからないまま、勢いではじめたメルカリでしたが、今では配送やコメントのやりとりも慣れてきて、相場感やジャンル別の動きも、少しずつですが分かってきました( ー`дー´)キリッ

 

このブログを書き始めたのも、『フリマアプリがちょっと気になるけど、やり方がわからない』とか、『知り合いがやっていて、羨ましいような気もするけどなんか不安』といった以前の私のような方に、始めるきっかけの情報になるといいな、と思ったからです。

 

処分したいものはあるけど、『中古販売店に持って行くと安い値段でしか買い取ってくれないし、オークションで売れるらしいけどなんかやだなー』って気持ちありませんか?

 

評価が何千件とついている出品者がごろごろいるオークションよりも、評価0件でも気軽に販売が始められる、メルカリに一緒に挑戦してくれる人が出てきてくれたら嬉しいです。

 

特に女性の洋服や小物関係は回転率が半端じゃ無いので、女性の方が簡単に売れると思います。やってみると楽しいですよ|д゚)チラッ

 

それでは本題です!

10日間で販売した売上は52,300円!!

当初予想もしていなかった金額でしたが、この10日間はかなりの時間をメルカリと、このブログ作りに費やしたので、あまり大きなこと言える金額でもないです(ヽ´ω`)グッタリ

 

とはいえ、楽しいからやっていただけでもあるので、スマホ開けばゲームアプリやってるそこのあなたm9( ゚д゚)ビシッ!!

素質ありです。笑

でも、5万円というのは販売価格なのでここから色々引かれるものがありますので、次を見ていきましょう。

 

販売手数料と配送料を引いた利益額はこれだ!

メルカリ収支計算表

右下です。

42,590円!

 

 画像は収支表です。

左の〈販売価格〉が売った金額。

順に〈販売手数料〉がメルカリの取り分

次に〈配送料〉はそのまんまですね。

ちなみに空欄は今月売りたい目標点数分あけてあります。笑

 

10%の販売手数料と、配送料が売上から引かれるので、これだと1万円くらい引かれてますね。

ただ!!これらの商品を中古販売店で売ったら多分1万円にもならないです。いいとこ7千円くらい。

別で梱包材3000円くらい買ってますが、それでも4倍はお得!

 

ちなみに、これまで送ったものはほとんど宅急便なので送料がそれなりに掛かりますが、メルカリだと「らくらくメルカリ便」と名前でクロネコヤマトの宅急便が使えるので個人で送るよりはかなり安いです。

このサービスがあるのもメルカリをおすすめしたい大きな理由なので興味ある方はこちらの記事でどうぞ。furimamercari.hatenablog.jp

梱包材とか含めた純利益は一ヶ月経ったら書こうと思ってます。

 

10日間メルカリをやってみた感想

『思ったより売れたな~(∀`*ゞ)テヘッ』

そうなんです。思ってたよりも売れるんですよメルカリ。しかも悪くない値段で。

 

実生活でもメルカリの話をするとやってみようという友達が結構いて、一人は女性ですが、実際にはじめて2日で5点くらい化粧品や小物が売れたみたいです。

 

小さいものを送るのにも、さっきのメルカリ便が使えるで、匿名配送が決め手になってはじめたみたいです。

 

一人暮らしの女性なら住所書くの嫌ですもんね。でも、メルカリなら大丈夫なわけです。大丈夫な理由はこれまた別記事をみてね。

furimamercari.hatenablog.jp

 周りの知人に話してみても、これだけやりたい!って思う人がいるのをみると、まだ伸びしろがあるんだな~とも思ってます。

 

断捨離で稼ぐならメルカリ!

そんなわけで、

捨てるなら、

いらないなら、

中古販売店に売りに行くくらいなら、

メルカリが4倍おすすめです!Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

※メルカリ始める前に必読!!

最後に大切なお知らせですが、メルカリには「招待コード特典」があります。

入力すると''あなた''と''わたし''に買い物で使える300円分のポイントが貰えます。

 NHSAJD

今日一番の大きさでお伝えしておきます。

 

大事なことですので、もう一度お伝えしておきます。最初の設定画面で招待コードを入力すると…

 

やめときます。悪ノリしました…

|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。

 

良かったら使ってくださいm(_|_)mカタジケナイ

他にも体験談やらガイド的な記事やら書いてますので、よかったら見ていってくださいね。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました.(。・ω・)

 

 

《オススメ記事》